こんばんは照れ


今日もまた防災の話を・・何度も書いてすみません泣き笑い

なんせ重度知的障害のあるやーぬくんを連れて避難するということが不安で心配で・・泣くうさぎ

1番の心配が、私と子どもたちしかいない時に逃げなくてはいけない、となった時に3人を連れて無事に避難できるのかということ滝汗

もしもやーぬくんとはぐれてしまったら、やーぬくんは自分の名前を伝えて、私たちと再会できるのかという不安ぐすん


普段、やーぬくんが背負っている学校のリュックも、土日に使うリュックも、夫と私の携帯番号を書いたキーホルダーをつけてますお願い

ただ携帯番号を書いていても、災害時は、見つけてくれた方の携帯電話の電池があるとも限らないし、もしもやーぬくんが1日・2日とどこかで保護されることを考えて、災害リュックにつけるスペシャルバージョンを作ろうと考えて、用意したのはこちらですニコニコ

まずはダイソーに行って、小さい写真を入れられるアルバムキーホルダーを買いましたラブ税込110円グラサン

災害リュックの外側にキーホルダーとしてつけるので、雨に濡れたりすることも考えて、油性ペンで直接、アルバム部分に書き込みましたニコニコ

まずはやーぬくんの名前をフルネームで爆笑

しゃべれないこと、私と夫の連絡先、アレルギーはないこと、トイレの場所を教えてもらえたら自分で大体のことはできることなどを書きましたびっくりマーク

同じように障害のある子を育てる方の何かのヒントになればと思い、写真付きで投稿させてもらいました照れ