こんばんはウインク


昨日の溶連菌の記事に書けていなかった、私の場合の記録ですびっくりマーク


私は平熱が低いですが、あまり体調を崩すことがないわりと元気なたい方ですニコニコ


その日は朝からちょっと喉が痛いな〜ぐらいで仕事へ行きましたびっくりマークが、お昼ぐらいからなんだかしんどいなぁという感じショボーン食欲もあまりありませんでした(と言いながら買ったお昼ご飯はしっかり完食しましたが笑い泣き

午後から仕事をしようとしても、なんだかしんどい。もしかしたら熱があるはてなマークと思いながら働いていましたが、寒気がしだしてショボーン

ちょうど夫が休みの日だったので会社に迎えに来れるか聞いてみるとすぐ来てくれると言うので早退させてもらいましたえーん


帰宅し、体温計で測ると38.9度真顔平熱が35度台の私にとっては高熱です悲しい

そのまま寝室で隔離ガーンその日の夜は、熱が下がらず、うなされましたネガティブ

寝てもしんどくて目が覚めて、スマホで時間を見ると1時間しか経ってないえーん睡眠命というタイプなのできつかったです、、泣き笑い

翌日、かなり熱は下がって37度ぐらい、病院へ行き、溶連菌の検査でしっかり陽性が出てお薬をもらいました驚きこの時まであまり食欲もなくて、飲むゼリーが大活躍でしたお願い

お薬のおかげでかなり良くなり、そのあと数日、できるだけ隔離してる方が家族にうつさないで済むよとお医者さんに言われたので、数日は隔離してもらってましたチュー

その時、タブレットでNetflixやTVerでいろんなドラマや恋愛リアリティーショー、映画を見ました爆笑

数年前にコロナにかかった時も家族から隔離されて、1人暮らしみたいな生活を送りましたが笑普段はいつも子どもと一緒なので、大変でしたが新鮮でした飛び出すハート


あ、感想メインになってしまいましたがおねだり

まとめると・・・熱が出て喉が痛い時に助かったものスター

ふとん1氷枕

ふとん1飲むゼリー

ふとん1体温を記録するアプリ(「たいおんログ」というのを使ってます)

ふとん1隔離してもらえる部屋


↓ゼリーはこういうのです照れ



和歌山城の入り口 ハートになってて可愛かったですラブ