おはようございますウインク


今日はタイトル通り、うちの子どもたちみんなの好きな食べ物「ヨーグルト」についてチュー


いつの頃だったかもう記憶にありませんが…我が家の子どもはみんなヨーグルトが大好きで、平日は、朝ごはん、夜ごはんの後、デザートのようにヨーグルトを食べています爆笑もう何年もそんな状態ですおねがい土日は家にいればお昼も食後にヨーグルを食べているので、多い時は1日3回ヨーグルトを食べていますびっくりマーク

フルーツも好きなので、これまでたいていフルーツ入りの4つパックのヨーグルトを買っていました口笛

↓こういうのですりんご

やーぬくんはいちご、にゃんちゃんはブルーベリーを選んで買ってました爆笑

あ、らっちはチチヤスのハニーヨーグルト好きなのでそちらを買っていました口笛

↓こちらですにっこり無添加なので、1歳以上であればおすすめですウインク


私は添加物など気にして生活していなかったのですが、姉が気にするタイプで、知識を入れてくれてます泣き笑い
で、ヨーグルトも体にいいものだけど、生乳100%のものの方がもちろん体には良い、とか。砂糖加えるなら、ハチミツの方が良いとか、教わったことを実践しようと思い、生乳100%ヨーグルトにハチミツを入れて、食べるようにしましたおねがい
フルーツヨーグルトのストックが冷蔵庫にたくさんあったので、まずはハニーヨーグルトが好きならっちと私の2人で食べれたらまぁいいか、ぐらいでしたが、すぐににゃんちゃんが「同じの食べたいびっくりマーク」といい出したので、3人で分けて食べましたラブ
それを見たやーぬくんが、指刺して自分も食べたいチューとアピールしてきましたびっくりマーク
初めての「もの」や「こと」が苦手なのにほんわかこれはすごいびっくりと思い、一緒に食べてみましたニコニコ気に入ったようで、それからは私と子どもたち4人で一緒に食べています照れ
フルーツヨーグルトよりもハチミツ入れて混ぜたり、お皿に分けたり、少しだけ手がかかるので時間がない日の朝などはこれまで通り、フルーツヨーグルを食べていますが泣き笑い4人で一緒に分け合って食べるの、なんか嬉しいですチュー
そして何より、体にいいもの食べてるって気持ちになるのがめっちゃいいです照れ甘くても罪悪感なしですびっくりマーク

ちなみに、ヨーグルトの中にハチミツを混ぜるついでにコラーゲンも入れてます爆笑
↓コストコで売っているこちらですニコニコ