文理選択 | 子育て楽あり楽ありで♪

子育て楽あり楽ありで♪

2024年3月5日から始めました。
福岡県在住。息子は高校1年 娘は小6です。
子供達も大きくなって一緒に出かけることが少なくなりました。
写真であまり残せなくなったので日記のように子育ての記録を残したいと思います♪

入学式からあっという間に3ヵ月以上過ぎました。

あっという間だー(2回目)

部活に塾に生活リズムも慣れてきた様子です!

 

そして2年からのクラス編成のため

文系か理系が決めなくてはならない時期がやってきました滝汗

 

息子は社会、歴史と古文が好き。

数学はまぁまぁ。

英語が大嫌いゲロー理科も嫌いゲロー

 

志望校は九大です。学部は正直どこでもいい。

なりたい職業はと聞かれたら獣医(え)

でも九大には獣医学部がない。

福岡からはでたくないらしいのですんなり諦めました。。

そもそもそんなに勉強できない。。ゲロー

 

ものづくりには興味ないらしい。

ならば理系かなと思ってたけど文系でもいいんじゃない??

旦那はガチガチの文系。

友達は理系ばかり。

親友は医進クラスを希望して九大医学部を目指すらしい!

 

お母さんアドバイスと言われても。。。

わからない。。滝汗滝汗滝汗