人魚の眠る家 | 子育て楽あり楽ありで♪

子育て楽あり楽ありで♪

2024年3月5日から始めました。
福岡県在住。息子は高校1年 娘は小6です。
子供達も大きくなって一緒に出かけることが少なくなりました。
写真であまり残せなくなったので日記のように子育ての記録を残したいと思います♪

卒業式を終えた息子はもうカゴの中の鳥が羽ばたいたように

楽しく自由な時間を楽しんでいます。

仕事終わってラインを見たら

今日はクラスの友達で焼き肉きんぐに行くから晩ご飯いらないよと連絡。

 

この前までキッズケータイだったのにスマホで一気に世界が広がったみたい。

高校が始まったら忙しいだろうからね

今のうちに沢山楽しんできてほしいです。

 

ということで暇な母はアマプラで「人魚の眠る家」を観ました。

容疑者Xの献身から東野圭吾は好きなんですが、この作品もとても考えさせられました。

最後は大号泣で花粉症も伴いもう目がパンパンです。

見終わった後、ちょうど「ただいまー!お母さん聞いて!」と小5の娘が帰ってきて、、、

思わず抱きしめてしまいました。

よく抱きしめるので笑

娘はいつものことかという感じでされるがままになってましたが笑

 

健康で楽しく学校に通って友達と遊びにいく。

勉強も大切だけどね、、

一番はそこです。

あたりまえの毎日に感謝です。