こんばんは😊


今日は小雨が降る大阪でした☂️
ちょっと肌寒いです


昨日は暑い1日やったのに
ほんまにどないなってるんやろ😱


昨日
近くのスーパーへお買い物へ行こうとしたら…


あれあれお客さま…
サギさんです


羽の白が綺麗
目は小さくてまん丸
くちばしはシュッと長くてかっこいい



横顔素敵やわ❤️




私が写真を撮ってるのが

鬱陶しいんやろね…



けど

逃げないんですよ



でも

川に入ろうとしてます



おぉー

足が長い


めちゃ大股です😅笑



川に入るなり



あっという間に歩いていきました



短い間でしたが



私とサギさんだけの空間でした…ニタリ





今日は朝から

義弟夫婦がやって来た



仏さんにお供えと

私達になんやかんやと持ってきてくれました



コーヒー呑みながら

おしゃべりタイム



そして

またね👋と帰った途端



義弟から電話…




「かるがもの親子が

カラスに狙われそうやから

すぐに来て〜」



なんのこっちゃ…



とにかくすぐに外に出たら



なんと、なんと…



川にかるがもの親子が

いてるではありませんか!!


めちゃかわいい😍


時々テレビで見る光景です


8匹の子供がお母さんに

くっついて泳いでる


めちゃめちゃ

かわゆい〜!!


義弟夫婦がいなかったら

カラスに狙われてたかもしれない



傘でカラスを追っ払ったようです



それにしても

かるがもの親子が

家の前の川にいてるなんて



ビックリしました😍



向かいの家のおっちゃんが庭にいてはって



「この前もいてたんやで!」

「この辺りを散歩コースにしてるみたいやな」



マジですか〜!!



今後がめちゃ気になりますわ〜



かるがものお引越し…



テレビで見てるだけでも大変そうよね

どこへ引っ越すんやろ???



あぁ〜ん

気になるわぁ〜

心配やわぁ〜





あぁーん

かわいい〜〜〜

可愛すぎる〜〜〜


みんな無事に大きくなってね






昨日、ベンチのマットを夏仕様に変えたら

すぐに馴染む

外猫

🐈チャー子 と もぐもぐ縞次郎






白内障が急激に進み目が見えにくくなりました

13歳の高齢になった🐶そら君



散歩も遠出は歩くより抱っこが多くなってきた



お庭では

覚えあるところはスムーズですが



家の中や外でも

色々ぶつけることが多くなり


目が離せないことが増えました



怪我をさせては可哀想やから

気をつけています



日々

穏やかに過ごせますように🙏




昨日はサギさんと出会い



今日はかるがもの親子と出会い



日々ワンニャンと暮らし



人と動物たち(生き物)

命あるもの全てがいい関係で暮らせたら

どんなに素敵なことでしょう



暗い話が多い世の中

そんなことを思い描きながら



笑顔で

穏やかに暮らしていこう╰(*´︶`*)╯♡