こんにちは😊


お天気が下り坂になる予報の大阪ですくもり


昨日 5月11日は五月晴れ晴れでした


滋賀からお友達がわが家へ🏠
2022年に滋賀県大津でワイン会があり
そこで出会った彼女です


何度かワイン会に参加して
色んな方と出会いました


そのワイン会や違うイベントで一緒になった彼女


いつしか2人で会うようになりました


仕事もバリバリしてる50代
自分時間を上手に楽しんでるお城好き
食べることやワインが好き似てる☺️


何より
タイプは違うけど根っこの考えが一緒
だから変な気は使わなく過ごせる


会う回数を重ねる毎に
話が色々膨らみ楽しい


そして
今じゃ互いに友達と言える
関係になったように思います





ようこそわが家へ🏡






食べに行こかと思ってましたが

互いに呑みますので🚙は無理…



となると

簡単にツマミを作って

わが家で食べよかとなりました



お恥ずかしい簡単メニューですが

美味しいわぁ

って食べてくれて😋

スパークリングワインで乾杯して

あっという間に一本あいた😅笑





お土産にとお漬物をツマミに食べようと

持ってきてくれましたが



このあと

ナッツやチーズにと食べてたら

お漬物食べ忘れ😅笑





このカラフルな瓶のスパークリングワインは

辛口で好み😘



そのあと何呑む??


アルコールは全て揃ってるわが家 笑



私の手作り梅酒になりました



これから夏場にかけて

大活躍するsodastremで炭酸水を作り

梅酒ソーダーにして呑むのがお気に入り



ついつい呑んでしまう危険な飲み物 笑

けど炭酸水は3回した (3本)

梅酒も下矢印この容器に少し残ってるだけ



2人で調子よく昼から絶好調でした😅笑




最寄駅まで送って行く前に

「機物神社」⛩️へ参拝🙏



めちゃ赤い顔してる私でした

(昼間っからしあわせなこと)笑



楽しい時間をありがとう╰(*´︶`*)╯♡



(この前にあった時に

着物の話をしてたら友達も興味がある時やって

着付けを習いにいくらしい👘

なら、なら…

一緒に着物着てお出かけ出来るやん最高







土日はほっこり夫K君と朝食を食べることがある


土日用に
ホームベーカリーで食パン🍞を焼いてます



本日はレーズン入り好き


さてとトースターで焼きましょうかと思った時


外から
人の歩く足音や話し声が聞こえてくる…


そこで我が夫婦
2人同時に気がついた😱


今日は町内の川掃除の日

忘れてた〜😱😱





ほっこりK君

慌てて長靴履いて、鍬持って行きました😅



私はひとりコーヒー入れて

美味しくパンをいただきましたわ😋笑





あぁ〜ら綺麗になった



もうすぐ蛍がやってきます✨

随分少なくなりましたが

その時には

わが家の庭にもやってきて

束の間の幻想的な光景をみさせてもらってます





コロナ前までは

掃除が終わると集会所でお弁当食べて

昔ならアルコールも飲んではりましたが



今は

近くのスーパーの金券になりました

この方がありがたい



1,000円ですが嬉しいわ🙏



ご苦労さまでした…




庭の野菜も成長してきました

きゅうりにピーマンかわいい😍




その横で

自由人(猫)の🐈チャーコ


😺縞次郎もほぼわが家の庭で色々自分の居場所を見つけて暮らしています






楽しい予定が次々とカレンダー🗓️に❤️


笑顔でいれるために

穏やかな気持ちで過ごせるために



楽しみたいと思います

╰(*´︶`*)╯♡