おはようございます😊


寒い寒いと言うてたのに
いきなり暑い💦


今日も気温が上がる予報の大阪です晴れ
けど明日から雨予報
今朝は洗濯の日🧺🧺🧺ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
(日々洗濯はしてますが晴れ晴れるとなんか洗いたくなる)笑


最近の私…
時間に追われてる訳じゃないのに
一日が超〜早い😅


そして
カレンダーには知らない間に予定が書かれてる
(あぁ!自分が書いてます)笑


そんなわけで
みなさんのところにお邪魔するのがスローになってしまってます🙏


予定があることは良いことと思ってますが
バランスよく生活出来たらと思っています。



2年ぶりのゴルフ⛳️…
この日は寒くも暑くもなく
ここち良いゴルフ日和でした


京都木津川市
「美加ノ原カントリークラブ」へ



久しぶりのゴルフでしたが
私的に(笑)
なかなか満足なゴルフでした
なにより楽しかった
それが一番です╰(*´︶`*)╯♡




この日は桜吹雪🌸

それがまた素敵やった⛳️



お昼は勿論ビールあり🍺笑

天丼にしましたが

ボリューム〜

けどペロリ😋美味しかった



ゴルフの楽しみの大きなひとつに

お昼のビールと美味しいランチ😋笑



楽しい1日でした






地元で人気の焼き鳥屋さん…


ほっこり夫K君が時々行くお店

私は行ったことはなかったけど

別の日に行く事になったので下見がてら

ほっこりK君と2人で行きました



炭火で焼いてて

けむりがもくもく

それだけ見てても美味しそう

お店の名前も「もくもく」笑

カウンターでいただきました



流石人気店だけあって満席

味は美味しかった




食べる事が続き

私が痩せるはずがない😅笑



友達と蕎麦屋さんへ…

ここでも天麩羅付き🍤



おまけに

麦とろろご飯(食べ過ぎですわ)ペロリ😋

美味しかった



水曜日は太極拳の日…



この前ランチに行った3人と

そこへ男性一人参加しての食事会



下見に行った焼き鳥屋さんへ行きました

みんなははじめてのお店



太極拳が終わり

お店が開く6時まで

おばちゃま3人はわが家で時間調整してからお店まで歩いて行きました



そして

太極拳には男性が何人かいてはりますが

その中で一番ムードメーカーの楽しいおじちゃまと合流しました

(日々、奥さまの介護してはります。

そして、子供食堂をしてはったりと何かと話が合う方です)



この日は🍺よぉ〜呑みました〜😅

そして

よぉ〜食べました😋

写真はまともなんはありません😅笑



けど最後は

焼きおにぎりで〆ました

でっかい焼きおにぎり

みんなひとつづつぶりと食べ

美味しかった〜

(みんな美味しいと喜んでくれてよかった)



このあと

スナックを2軒はしごして😅笑

帰宅したのは12時シンデレラタイムでした



地元で遊んだんは久しぶり〜😍

楽しかった〜





遊んでばかりはしてませんよ…笑



夏野菜の苗を買ってきて

今年もプランター菜園開始第1段!!



外猫対策で
プランターをトイレにしないように工夫😊



なんせ

私の後ばかりついてきて行動を見てます👀

🐈😺自由です


けど

なんとも言えないほどの心地よさが私にあります

お願いよ🙏プランターで💩しないでね



プランター菜園

第2段も引き続きやりますよ〜


美味しい野菜に育ってね





庭の花も

毎年咲いてくれる花と新しい花で

カラフルでほっこりです


ブルーベリーの花が沢山咲いてきました

今年は実がなるといいな



蘭の花を翌年に咲かせた事がない私😖

和蘭ですがはじめて咲きました嬉しい



そしてやっぱり

この子達に

毎日癒されている私です❤️

🐶そら 🐈‍⬛ハルク 🐈チャー子 😺縞次郎


高齢になってきた13歳🐶そら君がお兄ちゃん

みんな元気です❤️







入院中の友達…



リハビリ病院が決まり

来週に転院になりました



会話は出来ませんが意識はあり

意思表示が出来るようになってきた



リハビリ病院で

どれだけ回復するかで今後が決まる

ひとつでも多く

今後の選択が出来るとよいなと願っています






本日

4月20日は母の命日です



そして

🐕はなちゃんの命日でもあります



そして、そして

ほっこり夫K君の70歳のお誕生日です

 古希のお祝いです

(本来は数え年でお祝いですが満年齢の今年にお祝いします)



朝から

「70歳おめでとう」って言うたら


「ありがとうございます」

「70歳になってしもた〜信じられへんな」


って言うてました!!



明日の日曜日に

親子3人でお祝いの食事会


ニコ息子君が

大阪市内でセッティングしてくれてます🍻


楽しい時間になりますように



夫K君も

そして私も

そしてそして皆さんも

勿論ワンにゃん達も



笑顔で

穏やかに過ごせますように

╰(*´︶`*)╯♡素敵な日々を