おはようございます😊


朝から青空でしたが晴れ
なんか雲行き悪しです☁️
洗濯一回多めに回したのにな…。



先日 3月5日
朝から雨☔で寒い一日でした


が…


関東からぶーぶちゃんが
ご主人のお仕事の関係で大阪入りしてはる〜


住まいの準備やなんやかんやと大変なことは
めちゃわかってるけど…
どこか隙間で会えたらなと思ってた😍


ということで
ぶーぶちゃんと大阪で再会😍


ようこそ大阪に
いらっしゃ〜い╰(*´︶`*)╯♡


何処へ行こうかと悩みましたが…

まぁ!

これからもあるし

私の好きなレトロな「京橋へ」



先ずはカフェで☕️乾杯 笑



コーヒーで話しは進む😅笑

2時間喋りっぱなし



メインはお寿司なんやけど

その前にちょいと

超〜京橋レトロ居酒屋

庶民の味方

いつも昼前から満席で呑んべいだらけ😵‍💫笑

安くて味はよし(流石大阪)






ここ「京すし」は

私のお気に入りのお店です






えっ!京橋にこんなお店があるんや😍



って思ってから通い出して15年ぐらいになる



改めてビールで乾杯🍻







大将のにぎるお寿司はうまい😋


伝助あなごは大大好き🥰


いつきても美味しくいただける


ビールの後は…



ぶーぶちゃんは日本酒



私はガリハイ



おとなりさんから美味しい日本酒いただいたり



やはり

私はお酒があまり呑めなくなってる😖

なのに顔が真っ赤よ 笑



やいやいお酒を勧めたりしないぶーぶちゃん


なんて心地よい…





美味しくいただき

心地よい時間でした





寿司屋を出てすぐに

行きつけのスナックがあります

この日も寄る気まんまんやったのに

シャッターが降りてて

店はやってない



えっ!

店を閉めたんやろか?

数年前にマスターが亡くなり

ママが頑張ってお店を続けてたから

ちょっと心配でした

(次の日にママに連絡したら

朝から雨がきつく降ってたからお休みした…

もう〜!!けど安心したわ)



ということで

カラオケに行きました



ぶーぶちゃんは上手やとは思っていましたが



想像以上やった😍



なんせ声が綺麗でね

高い声が美しく出るんよな🎶



薬師丸ひろ子なんて本人のまんまでした😍



以前に

ぶーぶちゃんのブログのコメントに

あみんの「待つわ」を一緒に歌いたい…って

書いた記憶がある私

私はハモリで昔は下を歌ってたんやけど



さっぱり歌えなくなってた😱ドヒャ



あっという間の2時間ぶっ通し🎶



カラオケって

スッキリするよね

楽しかった🎶





シンデレラタイムで家路に着きました



またひとつ、ふたつと会話も深くなり

次回会えるのが

もう楽しみになってます❤️



次回は京都かしら…

それとも滋賀かしら…

やっぱり大阪かしら…



どこであれ

それまで互いに元気でいましょうね



ぶーぶちゃん

引っ越しのバタバタしてる時に誘ってごめんね

楽しい時間をありがとう╰(*´︶`*)╯♡




ぶーぶちゃんのブログ



今日は古い付き合いの友達と

地元でランチしてからわが家に



おやつにと

また、またですが

朝からおはぎ作りました

餡子は先日炊いて冷凍してました



食べる前にきな粉にまぶします😋

(こうやって見ると大きさバラバラやん)笑





私…

痩せる暇ありません😅



体は益々ふくよかに

けど

心もふくよかです❤️



それでよしとしましょうかね☺️




笑顔の週末をお過ごしください

╰(*´︶`*)╯♡



味見でひとつお先に食べました😋

美味しかった…ニタリ