1月13日(土)
京都烏丸御池で待ち合わせ
滋賀のワイン会で気が合った Kちゃんと
新年会ランチ🍽️


「フィオリスカ」イタリア🇮🇹料理へ



店内はカウンターとテーブル席がひとつ

こじんまりと落ち着いた感じです

(この2枚の画像はお借りしました)




ワインはやはりイタリア🇮🇹


ワイン会で出会ってる私達
そりゃ飲めますが
私の不調やったんは知ってやるから
新年早々無理はせんとこねと言いながら

      乾杯🥂

わぁ〜
飲みやすくて美味しい😋



お料理はどれも優しいお味です

スープの味が忘れられへん


パスタは

なんて言いましょうか…

複雑な香辛料というか

これまた好きなお味でした😋


となると

ワインが進みます🥂




これまたニョッキがスープにマッチして

なんとも美味しい😋



お肉の柔らかいこと…

添えられてるマスタードのつぶつぶが

口の中で弾ける

めちゃ好み〜

ワインソースも大人な味


そりゃ〜

ワインが美味しくて止まらない🥂笑



デザートは

ピスタチオといちごのアイス

そして

エスプレッソを選びましたが正解


あぁーん

美味しい😋



ゆったりと時間が流れての食事

共にワイン🥂を飲みながら贅沢なひととき


気持ちが穏やかだと

話す会話も

先の楽しみが沢山浮かんでくるものです


⚪︎⚪︎へ一緒に行こか…とか

どんどん出てきます

それがまた楽しい会話です



美味しくいただきました


私のお店リストに加えまーす


ご馳走さまでした🙏


お店を出て

ぶらぶら歩きながら

気になるお店に立ち寄ったりして

三条あたりへ



「からふね屋」



久しぶりに入りました



2階席に案内され

カウンターのアベックベンチ 笑


オーダーして待ってる間に

目の前にある建物が目に入り



ひゃー

あれって危険やんな!

落ちてきたらめちゃ危ないやん!

三条通りで

人が多いし怖いなぁ〜

アーケードがあるとはいえ

それこそ地震なんかあったら危険やんな



2人とも釘づけ👀





ねぇ!!

これ2階の屋根ですよ!

古そうやし傾いてそうでしょ!



余計なお世話かもやけど

危険ですよね⚠️





おしゃべりしてたら
気がついたら夕方…
お開きにして
三条の駅で解散🚉


またね👋

楽しい時間でした





今日は気持ちの良い青空です

氏神さんへ




どんど焼きの準備されてました


お正月飾りを持っていき

お焚きあげしていただきます





さてと…

良いお天気なんですが

今日はお勉強の追い上げです😅

頑張りまーす╰(*´︶`*)╯♡