おはようございます😊


色んな予定がストップになってる


それでも
一日あっという間に過ぎるし


なんやかんやとやることはいっぱいあるもんだ😅


ちょっと寒さがゆるんでる大阪です😊


日中晴れの日差しが心地よく


玄関の中に置いてる鉢を外に出して
ひなたぼっこ🌺

下矢印この赤い花オキザリスふた鉢ありますが
可愛くて、丈夫で晴れお日さまに向かって
可憐に咲いてくれます💕



家の中の植物🪴も晴れひなたぼっこ


ゴミ当番…


最近カラスが多くて



わか地域はネットです

ケースを置く場所がありせん



けど

このネットの上に乗り

ネットをめくり荒らす荒らす💢カラス💢


その都度

ほうきとチリトリもって🧹走って行く



10羽はいてましたよ😱



こらぁ〜 💢  の大声と共に



近所の人も手伝ってくれはる😅笑



わたし

このイラストのような笑顔ではありません😡笑



た、ま、ら、ん!!


(このイラストはお借りしました)




またまたパン焼いたけど…

何故だろう?まわりがパリパリすぎる

けど

自分作は美味しい😋笑



ホットケーキミックスが残ってたから

おやつに…


何を思たか

フライパンいっぱいに流し入れてしもた😅笑


2枚重ねにして食べるつもりやったのに😅笑


でも

バターと蜂蜜たっぷり

美味しかった😋



ひじきの煮物

沢山作り過ぎて、次の日は

豆腐ハンバーグにリメイク

餡ソースかけて美味しくいただきました😋


アレアレ…

毎晩赤ワイン白ワイン晩酌

でもね、週2(?)はノンアルにしてます


あまり呑めなくもなりましたが

このくらいで丁度良い😍


余談…

スパークリングワインは辛口が好き

甘口やフルーティはジュースのよう 笑


ワインがなくなりました🍾

今日買いに行かなくっちゃ

お気に入り買ってこよ〜っと


この2、3日飲んでたのがフルーティなんだわ 笑



平日の夕食はほっこりK君の帰宅が遅いので

私はお先に〜

ひとりで食べてまーす😋



水分補給…


冬は意識しないと水分補給忘れがち



南部鉄瓶使用…


鉄分摂取


500の水筒に入れてます



青汁は飲み続けて7.8年になるかなぁ〜


焼酎の青汁割りしてた時期もありました😅笑



大人の粉ミルク…


手作りの黒ニンニク🧄を作って下さってる

京都にお住まいの知人の方から以前

黒ニンニクと一緒に持ってきて下さいました


その時

えっ!大人の粉ミルク😱


な〜んて思いましたが

色々調べてみると良さそうやんか!!

でも牛乳大好きな私は

ゴクゴク飲みたい



夏は牛乳🥛飲んでますが



冬はホットにして大人の粉ミルク飲んでます



ただ

牛乳はそのまま🥛飲みますが

これは珈琲入れてオーレで飲んでます



缶入りとスティックがあります

自分がいいなと思うと

身近な人に教えたくなる私



でも好き嫌いあるやろうし

先ずはスティックプレゼント

それ用に買っちゃてます😅笑



麗子さんも飲んでるとブログに…😍


毎日食べてる黒ニンニク

(買ったらお高いのに手作りでずっといただき

ありがたいことです🙏)



玉ねぎ氷…

兄がずっと作ってくれてます
正解には酢玉ねぎ
氷のパットで凍らせますがシャーベットになる


手軽にお料理にちょい足し出来
ほぼ毎日ひとかけ使ってます


この他にも

ニンニクオイル🧄を作ってくれてます

アホエンで血液サラサラ




他に毎日口にするものとして…


72%チョコレート効果🍫


無塩のナッツ🥜


ヨーグルトはbio

レーズン入れてます カリュウム摂取


Yakultカロリー減


のど飴はなんだか喉が〜って思ったらひとつ

ほぼこれですっきり😅笑 (単純)



これだけなら

太りませんわ 笑


毎日!毎日!

甘ーいおやつやおかきを食べてます

こりゃ〜アカンけど

これをやめるとストレスたまりますしね 笑




実家に行くと

健康お宅の兄と

なんやかんやと健康談議になる



良いとされてるものは結構毎日食べてますが

私たち兄妹!

兄はなんやかんやと持病がありながらも

健康です


何が効果あるのかわからんぐらいや

けどやめれない…って大笑い


まぁ!食べることって大事やし

続けよか!!と兄妹のはなし😅笑





色んな予定がストップしてますが
家にいてる時間が長いので
今年に入りお勉強をしてまーす


このお勉強をどのようにいかせるかは
私次第ですが
見えない先よりも
今出来ることをしながら考えていけたらと
思ってます。

テキストとDVD見ながら
やる気満々ᕦ(ò_óˇ)ᕤ オーバーな私…笑


半年間頑張りまーすᕦ(ò_óˇ)ᕤ


ただ頭の中って固まりまくってます😅笑




昨日

3回目のワクチン接種予約の案内がきました



私は2回接種済みですが

出来る事なら接種は避けたいとも思ってました



私は2回ともファイザーでした

腕がちょいと重だるいぐらいで特に変化はなかった



今回の案内を見ると

接種会場で受けたら モデルナ


指定病院で受けたら ファイザー


って書いてありました

これは地域によるのかなとも思いますが??



ネット予約で進めると

病院での予約がとれましたので


3回目のワクチン接種受けることにしました



この後も

笑顔で穏やかな時間でありますように

╰(*´︶`*)╯♡にこ