こんばんは😊


にやり夫K君には弟がいます


弟夫婦が平日に来るのは珍しいねんけど
年末年始は行かれへんし〜って


仏さんにお供えを持ってきてくれました


電話かかってきた時は
お昼過ぎになるけど…


っていうことやし


この前、餡子炊いて冷凍してるし
おはぎ作って持って帰ってもらおう


おはぎ屋「にこ」開店準備してました 笑



ところが「おはようさん」って
来たのは10時過ぎ😱



あかんやん炊飯器にスイッチ入れたとこやん…



来た早々
そんなこんなをいいながらおはぎはなし😅笑



3人で珈琲飲みながら
しばらくおしゃべり☕️



私には初産みたまごを買ってきてくれました



私は初めて知りました初産みたまご!



これだけ見てたら普通のたまご



下矢印下の写真


左が普通のたまご


右が初産みたまご



めちゃ小さいです




でも縁起のよいたまごのようですよ





読んでみてください!下矢印








弟夫婦が帰ってから



ご飯が炊き上がりました



回数を重ねたらおはぎの大きさはいい感じ!笑



中途半端な11個…笑



それにしても

これをどうするかなぁ🤔




あぁ!そうや…




友達に電話して



おはぎ屋開店したけどおいでよ〜




呼び込み成功😅笑




愛媛からおみかん送ってきたしお裾分け〜



ありがとう



飲み過ぎ注意やで〜酔わない ゆずっシュ

      (ノンアルコールよん)笑


ありがとう  (これは美味しいんです)




ふたりでおしゃべりしながら


押しつけのおはぎ食べました😋



押しつけするだけあって
なかなか上品なお味のおはぎでーす



自分で言うか…笑

友達も美味しいって言いながら食べてたし…笑



きなこと黒胡麻です





年末が近づくと

なんか気が焦りますよね



リフォームした後やし

大掃除はいいか!なんて思ってましたが




やっぱり細かいところは汚れていますねアセアセ




家にいてると

なんやかんやごそごそしてしまいます💦




その合間はやはりキッチンに立ってますね




大根の葉つきをもらったから

大根の葉とちりめんじゃこを炒めて



ふりかけ作りました




栄養満点やしご飯が進む


お弁当にふりかけもできる美味しい



先日作ったゆず大根も

毎日お弁当に入れてる美味しい



さて、さて

今年もあと半月です


明日は寒くなりそうですね


大阪でも雪が舞うような❄️



風邪ひかないように

怪我しないように



落ち着いて行動しましょう!!



そして

笑顔で過ごしましょうね╰(*´︶`*)╯♡