暑い日々が続いています。



コロナ感染者数も日々多いまま

オリンピックが始まりました。



色んな意見がある中ですが

アスリートの皆さんには

心より頑張ってほしいと願っていますし

応援しています🇯🇵



さて、私のまわりにも

コロナの感染者や濃厚接触者に…と増えてきました




皆さんのまわりもそうじゃないですか…。





先週木曜日 7月22日

息子からLINEがきました


「コロナにかかった!陽性やった」


「自宅待機」





7月23日(金曜日)


「熱が39.5下がらない」


「ホテル待機になった」




7月24日 (土曜日)


「熱は下がらない、咳がひどい」



入院出来ないのか?



「肺炎にならないと入院出来ないらしい」



そんなことおかしなことや

入院させてもらうように言わなあかん



(こちらが動けないことが歯痒い)




7月25日 (日曜日)


「入院する事になった」


この時はすでに喋れないLINEでのやりとり



よかった

その方が安心や


どこの病院?



「大阪の○○病院」



わかった!

連絡はこまめにしてきて

LINEでいいからね!

気をつけるんよ!



「わかった」




このやりとりが昨日の夕方でした。




そして、昨日の夜8時に知らない番号から電話


「○○病院の医師の○○です」




息子から聞いてた病院の名前じゃなかった




「○○病院から救急搬送されて

今、集中治療室です」



「大変危険な状態です」



「人工呼吸器つけないと自分で呼吸できません」



「いつ急へんしてもおかしくない状態です」



「こちらからまた電話させてもらいます」




もう〜


何を言ってはるのか


どういうことなんか


これってほんまなんか




電話切ってからも信じられなくて



こちらから病院に電話かけなおした私





事実でした





何も出来ない


病院に行くことも出来ない


ただ待つだけ




出来ることは




神さまに手を合わせ



仏さまに手を合わせることしか出来ない





なんて無力なんやろう




今日、お昼過ぎ

病院から電話がかかってきました




「状態は昨日と横ばいです」



「意識はありますが話すことは出来ません」



「筆談でメッセージを聞いてますので

お伝えします」




仕事の内容ばかり…


それを会社に連絡入れる私




「肺が真っ白になってます」



「タバコも吸われてますし、肥満なので

厄介です」



「コロナの特効薬がないので、今出てる症状を

ひとつひとつ改善していくしかありません」




先生!!

先生にお任せするしかありません


どうか助けてやってください。





そんなことしか言えない…


病院に行く事も出来ない



側についてやる事も出来ない



やるせない気持ちでいっぱいです




改めて

コロナの怖さを感じてます




息子よ

母は信じています

あなたの生きる力を




家をさわると

なんやかんやあると昔から言われてる



全く信じないわけじゃなく

自分が出来ることはしておこう…。



いいのかどうなのか

正しいのかどうなのか



わからないけど

やるだけのことはやって

リフォームをした



私の手術することになった時



これは

私にきたのかな!って思ったし

私で良かったとも思った



私は、強運の持主と自分で思ってるので

他に行くより私でよかったとさえ思った



来週に手術が決まり

後は先生に任せるだけ





どうかお願いです

私から息子を奪わないで



私の大切なひとり息子なんです



何かが足らなかったのか


何かの行いが悪かったのか



それは

全て私です

私だけにしてください



息子の人生

まだまだ歩ませてやってください





コロナ…


ワクチン接種が終わっても


コロナの特効薬がまだありません


やはり、やはり

恐ろしい菌やと思います



あれよあれよと悪化していくんです

進行が速いんです




皆さんにご心配ばかり

おかけしてしまいますが

このままブログの掲載しないと

余計なご心配をおかけすると思いました



私の手術はわかりません。




コロナになんか

  負けてたまるか!!




笑顔のある

穏やかな日々が戻りますように