こんばんはキラキラ


今日は、七夕さま🎋

雨の大阪です☔️


織姫さまと彦星さまは無事逢えたかしらキラキラ



🎋七夕さまのおはなし…


何十年ぶりにペープサートを使って

子供たちにおはなししましたよ…(汗)


子供たちのワクワクした顔を目の前に

昔、若かりし日の私の感じ方とは違ってたびっくり


とにかく

可愛い〜いんですわおねがい


とにかく

なーんてお利口さんなんだろうおねがい


ってね!思う私は…


はい!孫はまだいませんがばぁーばの気持ち

なんでしょうね(あれまぁ〜)





短冊にお願い事書いた?

▼本日限定!ブログスタンプ

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 七夕キャンペーン実施中

お願い事をオリジナル画像で投稿しよう! 





願い事は
いつの日からか同じ🙏


「 笑顔で穏やかな日々を過ごせますように 」

そして

「 心身共に健康でありますように 」





ニュースで…

何十年に一度の雨量です…

50年に一度の記録的雨です…

毎年聞くコメントの様に思います。

何十年に一度じゃないやん

毎年やん…。

日本列島!大丈夫なのか???



九州の皆さん
ニュースを見ながら胸が苦しくなります。
まだ雨が降るようですが、どうかご自分の命を
守って下さい。早めに避難してください。


日本列島
雨雲だらけ…

私達も一人ひとり気をつけないといけません。


天の神様!!
コロナの終息と
大雨を止めてください!!


         穏やかな日々でありますように照れ