朝ドラの 虎に翼

ご覧になっている方も

多いのでは?

 

 

 

私も大学では法学部で

法律を学んだこともあり

毎朝楽しみに観ています♪

 

 


先日金曜日の放送では

主人公の寅子ちゃんの

女学校時代の同級生であり

義姉でもある花江ちゃんが

明律大学時代の同級生

梅子さんに悩みを

打ち明けている場面で

 

2人の会話が

心に残りました

 

 

 

花江ちゃんは

自分だけ役目を果たせていない

と感じていて

寅ちゃんのお母さんが

亡くなった後

必死に家事をこなし

笑顔を忘れていたことに

気がつきます

 

 

梅子さんの

「良い母になんてならなくて

いいと思う!

自分が幸せじゃなきゃ

誰も幸せになんてできないのよ」

との言葉をもらい

 

 

花江ちゃんは

子供たちを前に

「私の幸せは

ほっと一息つきながら

みんなの笑顔を見ること。

おばあちゃんの代わりに

完璧に家事をしなくちゃと

思っていたけれど

ほっとする時間を作るために

手抜きをさせてください!」

と子供たちに伝え

子供たちは喜んで

お手伝いをするようになりました

 

 

 

 

花江ちゃ〜ん

花江ちゃんも

充分 

子供たちを育て

猪爪家を守る役目をしているし

自分1人で頑張りすぎないで!

 

と思いながら

 

今の時代でも

 

仕事に育児に家事に

頑張りすぎている人が

たくさんいるんだろうな

 

どうか

自分に思いやりをもって

自分にも

ご自愛くださいって

言ってあげてほしい

 

そして

周りの人に

助けてって

言ってほしい

 

 

自分の心が

壊れないまえに

 

 

 

 

 Everything's gonna be alright (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も笑顔でありがとう♡

 

 

 

関連記事

 

お問い合わせ

 

ライフキャリアコーチ Rico
クローバー大学で学生さんのキャリア支援
  1,000人以上
クローバー元公務員30年(管理職経験10年以上)