2週間 

ヨーロッパを旅してきました!



トルコ ギリシャ

イタリア バチカンを巡る

4カ国旅


こんなに長く旅にでたのは

初めてで

充実感と達成感♪


そして

疲労と時差ぼけ



やっと復活です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




Rico家の旅行は

いつも見どころ盛りだくさん

巡れる観光スポットを

詰め込みすぎなのです



今回は同じホテルに連泊したり

いつもよりかは

ゆったり日程のはずが‥


やっぱり盛りだくさん!です


私のスマホでは

この2週間の平均歩数は

20,000歩over 

最終日のバチカンに至っては

35,000歩 23.7km

(スマホ壊れたか⁈)

なんなら

ハーフマラソン参加できるかも 

ww




歩き回ったおかげ?で

憧れの場所や綺麗な景色

遺跡も美味しい食べ物も


4カ国

どれも

満喫できました♪


出会った方々も

親切で温かくて

感謝です♡





  旅行で感じたこと


それは

リベラルアーツの重要性と

健康の大切さ


そして

英語学習!

(海外旅行なんだから当たり前でしょ)




旅行前に

観光スポットやグルメ

それ以外にも

オスマン帝国やローマ帝国

ギリシャ神話

歴史も予習していった

けれど


もっと勉強しておけば

もっと楽しめたかな

(学生時代 ○○X世なんて

 似たような名前覚えられないと

 世界史から逃げた自分を悔やむ)


 



トレッキングが趣味ということで

体力には少し自信がありました


今回の旅行では

暑さと夫と娘のタフさには

全くかなわず


もっと鍛えなくっちゃp(^_^)q


 


いつも世界に触れると

自分の英語力のなさに

凹んでしまって

その度に

英語勉強する!って

でも続いていなくって

次の旅に向けて

頑張るのだ!



2024年

下期に向けて


やりたいことも

増え


また

楽しいことを考えながら

ワクワク

ウキウキ

しながら

毎日を過ごしたいですね♪



 

ヨーロッパ旅行については

インスタにアップしているので

よかったら

見にきてくださいね


Rico Instagram




 Everything's gonna be alright (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も笑顔でありがとう♡

 

 

 

ライフキャリアコーチ Rico
クローバー大学で学生さんのキャリア支援 1,000人以上
クローバー元公務員30年(管理職経験10年以上)