先日

学生さんから


「毎日大変なんですね」

と声をかけられました



どうしてそう思ったの?と

聞いたところ




だって‥それ






見つかってしまった!



そうなんです

最近手放せないんです‥



のど飴とラムネ




今の時期は

4年生の

面接練習がピークを迎え

(公務員試験も始まりましたし)



3年生はインターンシップ

エントリー前の時期


初めての面談なので

学校内のキャリア関係サイトの

使い方から

就活アプリの使い方

業界研究の仕方や

今準備して置いて欲しいことまで

こちらが説明することが多くて

一日中喋りっぱなし



キャリアコンサルタントも

声が命なのです



のど飴も

色々試したけれど

龍角散のものが

カウンセラー仲間では

お気に入り♡





最近お供に仲間入りしたのは

こちらの子




「日常で疲労を感じる方の

 疲労による

 頭が冴えない

 注意力低下

 といった状態を緩和し、

 一過性の疲労感

 軽減する」



このパッケージをみた時に
吸い寄せられるように
手にとって
買い物かごに IN 

 



3年生は

言語化や文章化に

慣れていらっしゃらないので


学生さんの思いを

的確に表す言葉を

脳フル回転で選び

お伝えする作業が続いています



頭が冴えない

注意力低下


その通りなの〜



糖分大切!



でもですね

びっくりしたのは

このラムネちゃん


摂取目安は

なんと1日一袋!!

(取りすぎにならないのか?)



そんなに食べないと

効果ないの?!

と思いながら


毎日 夕方には

2粒ほど食べながら

1日乗り切っています



私のことを

心配してくれた学生さん

優しいお声かけと

気にかけてくれて

ありがとうございました


 

  

 

 Everything's gonna be alright (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も笑顔でありがとう♡

 

 




ライフキャリアコーチ Rico
クローバー大学で学生さんのキャリア支援 1,000人以上
クローバー元公務員30年(管理職経験10年以上)