「百の頂に百の喜びあり」

   登山家 深田久弥


 


こんにちは 

ライフキャリアコーチRico です

ご来訪いただき ありがとうございます

 



週末に先輩たちと
愛知県の低山に登ってきました


私の趣味のひとつの登山

3000メートル級の超有名な山は
登る体力がなく(憧れますね〜 剱岳とか)

日本百名山の中でも中級者向けの山から
小学生から登れる低山まで
雪山も✖️の ゆる〜い山ガール
(ガールって自分で言っちゃった 汗)



記憶をさかのぼると
小学生の頃
父と一緒に登った白山で
登山の魅力を教えてもらいました


登山道の傍らで咲き誇る可憐なお花
山頂から見たお日さまや山々の美しさ
山小屋から見た 満天の星
天から降ってくるような星空は
今でも忘れられません




登山の好きなところは

自然を肌で感じられるところ

小川を流れる音や
小鳥のさえずり

風で木の葉が揺れる音

森にそそぐ光の美しさ

とにかく自然が素晴らしい


おやつをもらっちゃった♪





標高がだんだん上がっていって

山頂で景色がひらけたときの達成感



標高約800Mでもこの眺望!
富士山も綺麗に見えました



そして お楽しみの
山頂で食べる山ご飯爆笑


今回は和風パスタ

えび・明太子・大葉・海苔が山盛り

食材を背負って登ってくれた先輩に感謝♡



登山は 仕事をするうえでも
とても役にたっていることが多くて
プロジェクトマネジメントに
似てるなぁと思います

目的地 ルート 持ち物
メンバーの力量を把握して
計画を立てて 準備をして
天候急変時や不測の事態に
臨機応変に対応し
目標達成する

そんなところも好きなのかもしれません
(きっと 達成欲 強いんです)



「百の頂に百の喜びあり」

高い山でなくとも 有名な山でなくとも
どんな山でも登れば喜びがある


次はどこに登りますか?
筋肉痛で変な歩き方してるけど
早くも 次の予定を打ち合わせている私

次回までには
もっと体力つけなくちゃ٩( 'ω' )و




 Everything's gonna be alright (๑˃̵ᴗ˂̵)

今日も笑顔でありがとう♡


次回の未来手帳シェア会は

オンライン(zoom)で開催します

 

日 時 2024年3月20日(祝)

    20:00から

参加費 無料(zoom)

対 象 未来手帳をお持ちの方
募集人数 5名さま 
満席になりました
内 容 3月のワーク
 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

参加者様のご感想
 
♡リアルは何十倍も楽しかったです
 夢は誰かに話したほうが
 願いが叶いやすくなる!
 
♡なかなかお話しする機会が
 なかった方々と
 同じテーマでお話できることは
 活力になるなと思いました
 
♡アフタヌーンティーを美味しく
 いただきながら
 楽しい時間を過ごせました。