悪玉コレステロール値を下げるために | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。



かかりつけの病院での

血液検査で

👿悪玉コレステロール値が

基準値を超えていたのでガーン

お医者様から

糖分と塩分を控えてウォーキングする様

アドバイスをいただきました


でもお医者様

「甘い物は人を幸せにするから

無理のない範囲でね」と

私を甘やかす言葉も爆笑びっくり




病院へ行く前の

私のおやつの予定は👇でした




かなり我慢したのだけど

マールブランシュの夏限定の👇

茶の菓を1個食べてしまった

これ大好きなんだよねー飛び出すハート




毎日健康のためと思って

ヨーグルトにバナナとマヌカハニーを

混ぜていただいていたのだけど

バナナの糖分が多いので

昨日は控えました



今日の朝ごはんは

残っているバナナの消費のため

バナナとマヌカハニーヨーグルトにしました


お医者様が

無理のない範囲でと言ってたしーと

私も自分自身を甘やかすキョロキョロ



 でもね

普段なら少しの距離でも車移動の私


昨日は

レターパックを投函するために

📮ポストまで歩いてったよニヤリ


往復10分ちょっとで

1200歩くらいだったけど

私にしては

大きな1歩です

自分を褒めてあげよう笑


がんばります💪