失敗した冬旅予約のその後① | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

夜中に気がついた

ライブと予約した旅行の日が被る件


夜中ゆえに

夫と娘を起こすのも憚られ

朝まで悶々と過ごしました


眠りは浅かったけど寝た笑


起きてきた娘と夫に言ったら

笑いながら

「日、変えたらええやん」と。


まず新たに

JALの特典航空券を探して

日程を決めました!


予定をほぼI週間ずらせたらOK🆗おねがい


その後

JALとANAをキャンセルしましたウインク


JALの特典航空券の取り消しは

1000円✖︎3人


ANAの払い戻し手数料は

多分440円✖︎3人


少し費用はかかったけど

JALマイルが戻ってきて良かったわニコニコ



そして1軒目の

ホテルをキャンセルしようとしたら

メールには予約完了とあるのに

予約した内容を確認しようとしたら

予約がないですとガーン


そう言えば

旅行サイトのアプリから予約してないわガーン

だからアプリを見ても

予約の情報が無い訳だガーン


どうすれば良いの???


このサイト

前にハワイ旅行を予約したものの

口コミを見て

不安になってキャンセルした会社だわ


今は

人気の芸人さんがCMしているし

キャンセル無料もあったし

大丈夫だと思って予約したんだけど

まさか自分の予約を見られないなんて煽り


 調べたらキャンセルは

アプリから簡単に出来るらしいけど

アプリに予約がなかったら

電話しないといけないの???

海外の企業なので

英語を話せない私はどうする???

英語ができるお友達に頼ろうか?


いろいろ調べてみたら

日本支社があった🙌


そこに電話をしてみたら

日本語で対応してもらえて


電話を切って

10分後くらいに

キャンセル受付のメールが届きました


良かった良かった泣き笑い


もう1軒のホテルは

いつもお世話になっているサイトなので

自分でキャンセル出来ました



全部キャンセル出来たので

新たに🛫飛行機の予約完了💪



今回3泊4日で

2軒のホテルに宿泊予定なのだけど

曜日が1日ずれたので

観光の予定が変わりそう…


ホテルとレンタカーは

家族と相談して決めようニコニコ