舞鶴 | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

成相寺から天橋立に行く予定が

私のリサーチ不足で

違う電話番号をナビにセットして

行き過ぎてしまった


それと

またのぞきの辺りまで

車で行けると勝手に思っていたけど

ローブウェイかリストに乗るって

その時に知って

そんな時間はないわーって事で

天橋立観光は無しになりました


天橋立に行かないのなら

成相寺の展望台に行けば良かったなぁショボーン

と少し🤏後悔したのでした



次の目的地は

道の駅 舞鶴とれとれセンター🐟


昨年の母娘鳥取旅行で食べた

🦐もさえびが食べたいと言う娘


ここ舞鶴では

🦐つちえびと名が変わっている様です


ランチはここで海鮮丼と

つちえび🦐



お盆に盛られたつちえびは

自分で剥くシステム笑


美味しかった!



でも

海鮮丼は

2年ほど前に訪れた三男から

聞いていた通り期待はずれだったショボーン



ランチの後

我が家と次男家に持ち帰る

鯖を焼いてもらっている間に

お土産を書いました



焼いてもらった鯖を受け取ってから

次の目的地

舞鶴赤れんがパークへ🚙DASH!





赤れんが倉庫って

風情があって好きですラブラブ



ここでの

お土産ナンバー1らしい

カレールーを買いました

 


たぶん自衛隊のヘリコプター🚁と船🚢

訓練中かな?


お天気に恵まれた一日でしたウインク