お雛様の収納箱を買いました | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

南紀旅の途中ですが

今日の頑張りを投稿しとこう⤴️




狭い我が家に置けなくて

実家で保管してもらっていた

娘の七段飾りのお雛様🎎


空き家になっていた

実家をうちの次男が建て替えた時に

実家にあって捨てられない物を

倉庫に移しました


お雛様もその中の一つで

広い倉庫だし

邪魔にはなっていなかったけど

湿気でカビるんじゃないかと

(防湿防虫剤は入れていました)

気になっていました


それで

今年は持って帰ってきて

出してみたら

傷みはなくお人形だけ飾ったんだけど

ひな祭りが終わって

また倉庫に持って行くのもなぁ…


どうにか出来ないかと考えました!


大きな段ボール箱の中に

いくつもの箱、箱、箱

その箱から出して

収納箱に入れ替えたら

どうにか我が家にも置けそうひらめき電球


桐の収納箱だったら

湿気対策にもなるしねウインク



いろんなサイトを調べて

なるべく深さがあるのを買ったら

👇こんな感じになりました


桜橘と屏風とお雛様の台は

入らなかったので

娘の平飾りのお雛様と共に

箪笥の上に置きました〜

👇


段飾りの台も今度持って帰って来よう



さて

お雛様とお道具を入れたは良いが

この収納箱を収納するために

押入れを整理しないとびっくりマーク滝汗


底にキャスターを

取り付けるのを忘れた事に気づきました

ガーン笑い泣き


押入れ整理は

明日 頑張ろ…悲しい