梅田から難波へ | ラムのブログ

ラムのブログ

家族の事、ワンコの事、美味しいもの、あれやこれや徒然に~^^
家族の事については、備忘録として残していきたいので
一部限定にするものもあります。

20日

阪急うめだ本店の

🇫🇷フランスフェアに行った後

ランチはルクアに移動して

串カツだるまの予定をしてたけど

行ってみれば

予想以上に長蛇の列ガーン


朝時間がなくて

朝ごはん抜きの娘が

「この列を並ぶの無理真顔

でも

お口は串カツやねん!

難波の方へ行こう」と爆笑


元々

🦀かに道楽 道頓堀店限定の

かにまんを食べるつもりだったので

少し時間が早くなっただけウインク


かに道楽の近くの

串カツだるまも行列ーーびっくり


かにまんを先に食べようとしても

温め中らしく

次の販売時間までは時間があるし


すぐに入店できた

串カツ屋さんでランチ


娘はメガジョッキ🍺笑


お腹は満たされたけど

次はかにまん🦀だよ❣️と

いそいそとお店を出たら雨が降ってた

(傘を持っていて良かったわ)

 


雨風&寒い荒天の中

カニまんの列に並んだのに

私たちの二組前で売り切れー

悲しい…泣


次の販売時間まで1時間半

心斎橋でウインドウショッピングして

20分前には

カニまんの場所まで行ったんだけど

前の回より長い行列…驚き


もう心が折れて

並ぶ前に諦めましたゎ


難波での目的は果たせず

撃沈ショボーンえーん


お腹は空いてないのに

何かを口に入れたい私達


お好み焼き屋さんも混んでたし

座れれば

どこでもいいや!って

入ったお店が

ステーキびっくりドンキー笑


娘はパフェとアイスコーヒー

寒いのにねぇ

(ホットにすれば良かったと後悔してた)




私はいろどりハンバーグ

後カフェオレ



さぁこれからどこに行く??


娘がどこか行きたい所ないん?

と聞いて来るので

考えたー


そうだ!


21日までの期間限定販売の物を

地元で買おうと思いながら

なかなか買いに行けなかったので

近くに店舗があれば

ここで買えば良いやんグッド!


お店の場所を調べたら

使わない路線の駅中にあるわ


その路線でも帰れるけど

電車の運賃が高くなるなぁ


そのお店のホームページを見た娘が

このお店やったら

新大阪駅にもあるで!と。


それならばと

御堂筋線で

終点の新大阪駅まで


無事購入出来て良かった〜ウインク



この日の歩数は15000歩ほど


歩いたけど

増量していました…私