幸せにはタイミングがある気がします。

 

 

“幸せになるタイミング”、

“幸せに気づくタイミング”

なるものが。

 

 

いくら周りから

「結婚したら幸せになれるよ」

「子どもが生まれたら幸せになれるよ」

と言われても、

自分自身がそのタイミングでなければ

「はいはい」

と思うことしかできなかった。

 

 

だけど、

自分の感情がそこに向けて動いた時には、

ここぞとばかりに突き動かされるように

その流れに乗るような気がします。

 

※結婚が幸せ、子どもがいることが幸せ、の話ではありません※

 

 

それで言うなら、

いくら

「もっと早く○○しておけば」

と後悔したとしても、

その時期の私は

「はいはい」

のタイミングだったかもしれない。

 

それにもしその時、

周りの言う通りにしていたら

「あの時○○しなければ」

に今なっていたかもしれないとも思う。

 

 

人は誰でも、

“自分が決めた”

“自分で選んだ”

という証のようなものがほしいもの。

 

 

だから幸せも

自分で決めたいし、自分で選びたい。

「私がしたくてそうした」

って思えることには愛着が持てるから。

 

 

“幸せ”についての認識は様々あるけれど、

『“私の幸せ”のタイミング』

というのも、あるのだと思います。

 

 

 

 

メール\無料メルマガ/

【『なりたい自分×新しい私』になる方法】

ご登録はこちらから

 

スマホInstagram/

こちらからどうぞ