ふと気づいたこと。

 

 

私は、

『安心感』をものすごく大切にしているし、

『安心感』をものすごく必要としてるんだなって。

 

 

パートナーにもドキドキは求めてないのに

昔はそれに気づいてなくて

ドキドキさせてくれない人に対して

「この人は違う」って思ったりしてた。笑

 

 

自分が本当に欲しいものを知らないと

求めるものを間違えちゃうんだよね。

 

 

自分が本質的に欲しいものを知る方法は、

自分が母親に求めてたものを思い出すこと。

 

 

 

私は甘やかされて育てられたと思うけど、

自分から甘えるっていうことを

あんまりしない子で。

 

覚えてるエピソードとしては、

小学生くらいのある夜

怖い夢を見て、

お母さん達が寝てる部屋に行って

「怖いから一緒に寝てもいい?」

って聞いたら

「夢だから大丈夫だよ」

って言われたんですよね。

 

それがすごく悲しかった。

 

小学生も高学年だったと思うし、

当時の私的には結構勇気を出してお母さんに言ったけど

「あーダメなんだ」

って思ったのを覚えてる。

 

 

甘えたいっていう気持ちや

安心したいっていう気持ちを

そのときに封印しちゃった気がします。

 

 

私は、思う存分甘えさせて欲しかった。

甘えたい時に甘えさせてもらえる安心感が欲しかった。

いつでも甘えていいっていう安心感が欲しかった。

 

これに気づけた時、

すごく嬉しかったんです。

ほっとしたんです。

「もう封印しなくていいんだー」

って。

 

 

自分に素直になって答えに気づけたら

心があったかくなって柔らかくなるから

それが正解だよってちゃんと分かる。

 

 

いつかの自分が封印したり

諦めてしまった気持ちって

誰にでも一つや二つはあるはずです。

 

 

その気持ちを『今の自分』が

ちゃんと分かってあげること。

 

 

これは、

自分の人生を生きるとか

本当に幸せになる上で、

想像以上に大切なことなんです。

 

 

 

 

メール\無料メルマガ/

【『なりたい自分×新しい私』になる方法】

ご登録はこちらから

 

スマホInstagram/

こちらからどうぞ