先日、私たち夫婦の4回目の入籍記念日がありました♡

 

 

仕事から帰ってきた夫が

後ろにこっそりお花を持ってた姿を見た時

嬉しかったな~。

 

 

 

お花を不思議そうにさわる息子^^

 

 

私が夫の好きなところに

絶対に向き合ってくれるところ

があります。

 

例えば、

夫の言動でちょっとモヤっとすることがあった時。

 

そのままスルーもできるほどの小さなことだったとしても、

「あーやっぱりなんかイヤ!」

と思って

「さっきのことなんだけど、話してもいい?」

と聞くと

「うん。ぼくもそれについて話そうと思ってたよ」

と返してくれる。

(私がなんか悶々としていたのを察知していたらしいw)

 

 

こうやって本人に自覚があることでも

自覚がないことでも、

私がイライラしただけという理不尽な

理由の時でさえ、ほんとうに

真剣に聞いてくれる。

 

イライラして話し始めたとしても

「こんなに真剣に聞いてくれるんだ・・」

と感動してしまうほどに。

 

 

感情をぶつけてなんぼ!

と思っていた関係性の築き方を

ちゃんと伝えることで関係性は深まる

と身をもって教えてくれる人。

 

失敗だらけのコミュニケーションを通して

安心できる関係性の築き方を学んできた

この4年間。

 

怒って言わなくていいんだ。

泣きながら話しても聞いてもらえるんだ。

言い方を間違えても訂正したらいいんだ。

なんでも話していいんだ。

私のこと分かってもらえるんだ。

 

そんな安心感をいつももらえるから

この人とのコミュニケーションは

怖くないどころか

私の趣味になりました。笑

 

やっぱり安心感はどんな時も

どんなことの土台になるんだね。

 

 

 

メール\無料メルマガ/

【『なりたい自分×新しい私』になる方法】

ご登録はこちらから

 

スマホInstagram/

こちらからどうぞ