image

 

赤ちゃんを見ていると、

幸せな状態が当たり前なんだなー

と思わされます。

 

いつも安心していて、

穏やかで、満たされていて、

守られていて、愛されていて。

 

それが当たり前^^

 

 

だとしたら、

誰もが赤ちゃんだったのだから

誰もが幸せだったはずですよね。

 

 

でもいつの頃からか、

「○○がないから幸せじゃない」

「まだ○○になってないから幸せじゃない」

「こんなんじゃ幸せって言えない」

と、

 

幸せであるためには

何かが必要だ!

と刷り込まれてしまったんですよね。

 

 

で、思うわけです。

 

いやいや、そっちのほうが間違ってるんじゃないか?🤔と。

 

『何かがあるから幸せ』

『これがないから幸せになれない』

の考え方のほうが間違ってると。

 

『何もなくても幸せ』

『今の自分ですでに幸せ』

ということに

「そんなわけないし」

と思ってしまうことも間違っていると。

 

 

オギャーと生まれた時になかった感覚は、

生きている間のたかだか数十年で

身につけた後付けの“考え方”です。

 

 

その考え方は誰に教わったもの?

本当にあなたが欲しくて身につけた考え方?

その考え方のままでいい?

 

 

別に欲しくもない考え方、

なんか生きづらいかもこの考え方、

って思うのなら

もう今すぐ変えてしまいましょう!

 

 

 

すでに幸せ

 

という自分に。

 

 

いつも安心で、穏やかで、満たされていて、

守られていて、愛されていて、

もうすでに幸せなのだとしたら、

 

  • 何をしますか?
  • 何をやめますか?
  • 何を大切にしたいですか?
  • 悩み事をどう考えますか?
  • イヤな出来事をどう捉えますか?
  • 苦手な他人をどう思いますか?
  • 自分自身をどう感じますか?

 

 

この目線で自分の世界を見つめると、

きっとハッとなると思います。

 

これまでと違う捉え方、考え方を

している自分に気づくはずです。

 

 

これが幸せな人の考え方。

これがあなたが欲しかった考え方。

 

 

ちょっと実験だと思って、

楽しみながらトライしてみてください♡

 

 

大切なのはその時に感じる“感覚”です!

 

 

 

 

メール\無料メルマガ/

【『なりたい自分×新しい私』になる方法】

ご登録はこちらから

 

スマホInstagram/

こちらからどうぞ