今年最後のブログとなります。

どんな年末をお過ごしでしょうか^^

 

 

皆さまの2023年はどんな1年でしたか?

私はまさに人生が変わった1年となりました。

 

「子どもが生まれたら世界が変わるよ」

と友人から言われましたが、

本当にこの言葉通り・・・!

 

 

「人生が変わった」

というより、

『自分の中での向き合い方が変わった』

という言い方の方が正しいかな。

 

 

今年は妊娠、出産、子育てという

初めて尽くしの1年で、

知らなかった自分にたくさん出会いました。

 



 

また、

息子が生まれてより一層

自分の人生について

考えるようにもなりました。

 

 

今振り返ると、

それまでは

「誰かみたいに」

という思いが今までは少なからずあって、

でも息子が生まれてからは

「私であるために」

をたくさん考えるようになりました。

 

 

たくさんの気づきが本当に日々たくさんあって、

ブログでアウトプットしていきたいのですが

全く追いつかず、、、

それを改善するのが来年の目標でもあります!!

 

 

残り数時間となった2023年。

皆さまどうか元気に

そして笑顔でお過ごしください^^

 

 

今年関わってくださった方々、

優しいメッセージをくださった皆さま、

いつも温かく見守ってくださる皆さま。

 

本当にありがとうございました!!

2024年も何卒よろしくお願いいたします^^

 

 

また来年ブログでお会いいたしましょう。

どうぞ素晴らしい新年をお迎えください。

 

 

メンタルコーチ/パートナーシップコーチ

大野仁実