予定日まで100日をきって、

妊娠後期(8ヶ月目)に入りました。

 

 

最近は子育てのことを

よく夫と話すようになりました^^

 

 

私は、良い母親になろうと思っていません。

なんとなく私らしくないなと思って。

 

それよりも、

素直な母親でありたいって

夫には言っています。

 

 

私は感情的に怒ってしまうだろうし、

大人なのに間違った対応をすることも

きっとたくさんある。

 

 

そうしてしまった時に

相手が子供だからと自分の態度を

ごまかすのではなく、

 

「さっきはごめんね」

「ママが間違ってたよ」

 

って素直に言える母親でありたい。

 

 

夫にいつもしているみたいに

感謝や愛情を伝えたり、

ちゃんと自分の間違いを認めて

ごめんなさいって謝りたいなって。

 

 

・・・と言いながら、

子育ての前に『出産』という壁がありますが。笑

 

 

「できることは何でもやるから」

と言ってくれる頼りになる味方もいることだし、

大丈夫でしょ^^

と、わりと気楽に考えてます。笑

 

ウインク苦手〜💦

 

 

メール無料メルマガ

ご登録はこちらから

スマホInstagram

こちらからどうぞ