まずは2つお知らせからですm(_ _)m

____________________

 

先日のブログで少しお伝えしましたが、

ZOOM講座の日程が決まりましたので発表します!

(募集はまだです)

 

【セルフコーチング講座】

5/10(金)

6/7(金)

7/5(金)

 

【メンタル&ブレイントレーニング】

5/22(水)

6/19(水)

7/17(水)

 

いずれも時間は、

13:15~14:45

(最長15:15まで)

です。

 

次回の開催は未定ですので、

ぜひこの機会にご参加ください♡

 

募集はもうすぐさせていただきます^^

(両方の受講も大歓迎です!)

 

 

コーチ・カウンセラー・コンサルタント向け

ビジネスレクチャー

【お客様も信頼も豊かさも引き寄せる!

最高の満足度を引き出すヒアリング・オリエンテーションレクチャー

「100%の成約率のヒミツ」】

の募集に関してですが、

たくさんの方にお申し込みいただき、

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

 

5月からは上記のZOOM講座に集中したいので、

一旦4月いっぱいまでの募集とさせていただきます(>_<)

 

次回募集の際には現在の価格から

変更しようと思っておりますので、

気になっていた方はお早めのお申し込みを

オススメいたします^^

 

詳細・お申し込みはこちらから

※受付可能日時が限られております。

 

____________________

 

 

 

 

お久しぶりのワーク付きのブログ。

 

前回は、大晦日でした。

 

早くも3ヶ月が経ってしまいました・・・

 

ちなみにこちら↓

 

『【ワーク付き】あなたは絶対、幸せです^^』

 

 

 

 

 

今日のワーク付きブログは、

 

『なりたい自分を思い出す』

 

がテーマです。

 

 

 

 

 

皆さんは『なりたい自分』ってありますか?

 

 

 

 

 

「こうなったらいいな~」という願望は、

 

なんとなくでも誰もが持っているのではないかと思います。

 

 

 

 

 

そんな『なりたい自分』を、

 

今より明確に&具体的にするためのワークを

 

やっていこうと思います。

 

ぜひセルフコーチングに使ってくださいませ^^

 

 

 

 

 

【ワーク】

 

「あなたが子供の頃に好きだったアニメや漫画の登場人物は誰ですか?」

 

まずこれを考えてみてください。

 

質問の答えはできればノートに書き出してください。

 

(書いた方が記録にも記憶にも残りますし、頭の中だけで考え続けるって意外とできないので)

 

 

 

 

 

では今から3つ質問をしていきます。

 

質問①:

 

その人のどういうところが“スゴイな”と思いますか?

 

 

 

 

 

質問②:

 

その人のどういうところが好きですか?どういうところに憧れますか?

 

 

 

 

 

質問③:

 

質問②の答えを見て、

 

あなたはどんな自分でありたいですか?

 

 

 

 

 

参考になるかもしれませんので、

 

私のことを書いてみますね。

 

 

 

 

 

私は『風の谷のナウシカ』のナウシカが超好きでした。小学校1年生くらい。

 

友達を家に呼んで、みんなにビデオを見せまくってました。

 

(“ビデオ”が時代を感じるw)

 

「いいよね!?いいよね、これ!!」って。笑

 

 

 

 

 

ちなみにどういうところが好きで、

 

どういうところに憧れているかというと(質問②ですね)、

 

・強くて優しいところ(人にも生き物にもすべてに対して)

 

・愛の力が深い&強いところ

 

・周りから頼りにされているところ

 

・周りの人に誠実

 

・大切な人を命をかけて守るところ

 

・自分の信念に忠実

 

などです。

 

 

 

 

 

この答えをふまえて、

 

「私はどういう人間でありたいか?」を、

 

改めて考えてみると(質問③)、

 

やっぱり強くて優しくありたいなと思いますし、

 

いつも愛や感謝を感じられる自分でいたいなって思います。

 

 

 

 

 

まさに、

 

凜とキレイで美しい女性って感じです。

 

 

 

 

 

そして質問①の答えは何かというと、

 

「こういう要素をもっと取り入れたらいいんじゃないか」

 

とか

 

「こういうスキルや知識を身に付けたい」

 

と今のあなたが感じていることだと思います。

 

 

 

 

質問③の時の注意点なのですが、

 

「“あなたが”どうありたいか?」

 

なので、

 

「周りの人にこう思われたい」

 

「◯◯さんにこうなってほしい」

 

ではないんです。

 

こうなりやすいと思うのですが、ここ注意です!

 

 

 

 

 

例えば私の例だったら、

 

「どうありたいか?」

 

が、

 

『周りの人から頼りにされたい』

 

になってしまうと、

 

これは周りへの“期待”“要望”になる(ちょっとコントロールも入る) ので、

 

周りの人に頼りにされる自分になるために、私はどうありたいか?

 

というふうに質問を変えてみてください。

 

 

 

 

 

例えばこれだったら、

 

(周りに頼りにされる自分になるために)「有言実行をする自分でありたい」

 

(周りに頼りにされる自分になるために)「いつも正直な気持ちで接する自分でいたい」

 

になるでしょうか。

 

 

 

 

 

私はナウシカの他にも、

 

『ドラゴンボール』のピッコロやベジータなんかも好きでした。

 

(かなり男子っぽい意見ですが。笑)

 

 

 

 

 

偉人の漫画を読んでナイチンゲールにも憧れました。

 

どの人物も、やっぱりナウシカで挙げたような好きなポイントが共通してるなーと思います。

 

『強くて優しい』

 

『愛の力が強い』

 

とか特に。

 

 

 

 

 

ピッコロさんは悟飯を守ったり、

 

ベジータもトランクスを守ったり、

 

トランクスやブルマへの愛の力がすごく強いし、

 

言葉の意味どおり、実際超強いし、笑

 

大っぴらに見せないけど優しいところをちゃんと持ってる人だなーって。

 

 

 

 

 

(あ、私が好きな『強い』は『戦闘力が高い』という意味の強いではなくて、

 

『心が強い』という意味です。

 

ピッコロやベジータが出てきてしまったので、

 

若干心配になったので補足でした。笑)

 

 

 

 

 

本当に優しい人って、すごく心が強い人だと思うし、

 

本当に強い人は、すごく心が優しい人だと思います。

 

 

 

 

 

だから愛の力もすごく強いし深い。

 

そういう女性でやっぱり私はありたいです。

 

 

【関連記事】『真に美しい女性とは・・・』

 

 

 

 

 

皆さんはどんな答えが出たでしょうか^^

 

 

 

 

 

3月最後の日曜日、

 

明日から4月というこの節目の日に、

 

ゆっくりと自分と向き合って考えてみるのもいいですね。

 

それでは素敵な日曜日をお過ごしください♡

 

 

 

【増席しました♡】

【募集中♡4/19(金)@高松】

“私らしさ”と“コミュニケーション力”が
ワンランクアップする♡
春のランチセミナー

▷▷
お申込みはこちらから

 

 

本日の記事がお役に立てたら嬉しいです^^

最後までお読みくださりありがとうございます!

パーソナルライフコーチ大野仁実

____________________

 

無料メルマガ配信中♡

【凜とキレイに美しく“女性として”幸せになる!】

メルマガの登録はこちらから♡

(登録ができない、メールが届かない方はこちらを参考にしてください。

 

体験セッション(90分3,000円)はこちらから。

▶︎コーチングを受けてくださった方からのご感想

 

____________________

 

いつもありがとうございます!!

応援の1クリックお願いいたします♡

にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 

 

 

こちらのランキングにも応援の1クリックお願いいたします!

(只今、銀座コーチングスクールコーチランキング8位)