幸せな保護猫ちゃんたち | 南北海道動物愛護ネットワーク みらい

南北海道動物愛護ネットワーク みらい

主に函館市近郊で、捨てられた犬や猫の保護、里親探しを目的に活動している動物保護団体です。
毎週日曜日、美原のパチンコ富士3階にて譲渡会を開催しております、譲渡は、もちろん見学もどうぞ。

 

3匹で仲良くかたまっている姿。
とっても幸せそうで可愛い写真ですね!

 

この写真にいるのはみらいを応援していただいているハンドメイド作家『凛子 Rinko』さんの猫ちゃんたちです。3匹とも元保護猫。今ではすっかりご主人様の愛情を受けて、こんなに可愛い子に成長しています。

 

 

【おこげちゃん】
茶トラの女の子で1歳になるそうです。生後2ヶ月弱で松前の道路に箱に入れて捨てられ保健所へ。その際保護された3匹のうち、最後まで残っていたおこげちゃんを引き取ったのが出会いとのこと。

 

【タオくん】
黒猫の男の子で2歳になります。
生後2ヶ月で保健所から引き取られました。
遊びの名人だそうですよ(ΦωΦ)

 

【つぶちゃん】
キジトラの女の子で3歳になるそうです。
1歳の時に馬小屋で保護されました。
野性味溢れる性格ですが、ご主人様には懐いているとのこと。年長さんなのもあってか、他の2匹の面倒も見てくれる優しい子だそうです(=^・^=)

 

人との出会いも様々なように、人生のパートナーともいえる動物たちの出会いも様々!大切なのは出会った命を大切にして、幸せにしてあげる、あげようという心なんだと思います。

 

みらいでは現在100匹以上の猫、10頭以上の犬を保護しています。その全てに愛情をもって向き合っていくには大変な時間と労力が必要です。もちろん保護した命。できることなら1匹1頭と向き合って、幸せにしてあげたいとは思いますが現実問題、なかなかそうはいきません。

 

譲渡会や広報を通じて、保護された子たちがより幸せになれるような方と良縁を結べることが出来ればいいなと切に願います。