苛立つことも

それ記憶が違う


そう思う事も

沢山ある


もしかしたら

ちゃんと

覚えてなくて

記憶違いなのも

私の方で


本当は

事実は相手の記憶

なのかもしれない。


自分と違う記憶

だったとしても


それを訂正する

つもりもなく


訂正したところで

良いことなんかなくて


嫌な雰囲気になって

終わるだけなら



そのまま何事も

なかったように


流すのが一番なんだと

そう思ってる。



誰かと喧嘩したり

その仲を戻そうとしたり


そういうの

とても無駄な時間だと

思うから。


私が誰かを

信じてないから


そんな風に思うの

かもしれない


そんな事に

時間使って

心を削って


その事の方が無駄だと

思うからかな。



ご縁がなければ

どんなに仲が良くても

離れていく。



だけど

切れるご縁があるから

必要なご縁と繋がる。



両手いっぱいに

抱えてるのに

それ以上の何かを

得るためには


何かを手放さなきゃ

ならないのと同じ。


欲張らないよう。