雨の午後。
今日のおやつはアップルパイ。
{87946672-3D9B-46D2-8EF6-43C4291208CA:01}

今回もパイシートを使って早く簡単に仕上げました。




前回はパイシートの解凍に時間がかかり手間取ったので、学習しました!
冷凍庫から出したパイシートをビニール袋に入れて、流水解凍をすれば1分足らずでオッケー!なんで今まで気づかなかったのか~、私。


{D10F14AD-EA74-499B-AD44-0DB44E1AB296:01}

リンゴは皮を剥いて砂糖とレモン汁をかけてオーブンにお任せ。好きな柔らかさになったら取り出してバターを和えて。

{00C6D24C-03E2-41F3-8F7C-2B7A3F41C0FB:01}
編むのは結構楽しい作業。

残ったパイシートはまとめてウィンナーを包んだので作業板が粉まみれ…



     


ささ、出来上がったら、
私だけちょっとマスカルポーネとオレンジの皮とか乗せていただきま~す。
{5577ED54-5612-4471-8556-3C56FD54BA3D:01}



カロリー高めだけど、愛情も多めということで。