おはようございます晴れ

天海凛翔(あまみりんと)ですニコニコ

実は、しばらくめまいでダウンしていましたうずまき


まだ、私が20代の終わりごろから30代前半まで、回転性のめまいに何度か襲われて、同時に過呼吸も起こし、勤務先から診療所に搬送され、メリスロンを点滴してもらうもののそれでも治まらずに、診療所から更に大学病院に救急搬送される事が続きましたガーン

結果、良性めまい発作と診断を受け、暫く飲み薬でメリスロンが処方されて段々と落ち着いていきましたニコニコ

ところが、45歳頃に今度は浮動性のめまいが何度か起きて、酷い時は4ヶ月程毎日めまいが続き、確かに見ていて身体がクラクラ揺れてはいると言われましたが、脳のMRIやCTを撮っても脳外科や耳鼻科でも特に異常はなく、原因不明と言われた為に当時の精神科の主治医からは、精神的な事が原因かもと言われました驚き

でも、あとで振り返ると確かに精神的な事が原因の可能性も有り得ますが、年齢的に更年期が原因である可能性も有り得ましたアセアセ

そして、数年めまいが無かったので、もう大丈夫だと思っていたら、数週間前からまためまいが起きるようになってしまいましたガーン

なので、訪看さんからのススメで内科の主治医に相談してみると、頓服でメリスロンとツムラの漢方薬の39番を処方して頂けました照れ



天の川作業所(仮名)のmasa所長(仮名)から、めまいも過敏性腸症候群と同じように、完治するものではなく、お薬を飲みながら上手く一生付き合っていくしかないものかも知れないと言われ、自分でもそうかも知れないなとちょっと思いました爆笑

まぁ、取り敢えず無事に頓服薬をもらえたので一先ず安心出来ましたニコニコ

では、皆様 See you again ウインクバイバイ