最近は曇りが好き。


すんごく肌荒れしたり、

あと沖縄の体毛だから脱毛とかにも興味があったりしてるこの頃、「紫外線」というのがそういう面ではわりかし良くない、というのが分かった。


だから、晴れが好きだった僕は最近は、曇りの時が好きになった。

写真とか、景色で見る分には、晴れの方が好きだし、雨も雨で悪くない。


最近は曇りが気分もいい気もする。


大抵、晴れが好きか、雨が好きのどちらかしか周りで聞いた事がない。


でも、晴れは晴れで前向きな気分になれるし、雨は雨で、さぞかし嵐とかでもなければ、どこか好きな気もする。



それぞれの、都合や環境、それぞれの人によって、「良いもの」が違うんだろう。



僕は曇りだと心が晴れる。今はね。


でも、愛する人達が「晴れ」で元気になるとするならば、それはそれで、僕の心も晴れる。


てか、「心が晴れる」て「晴れ」が「良い」というの前提かよ。笑。




なんて事を思いながら、今日も外に出る。


              

 

  晴れてきた。