昨日は久しぶりの生のライブだった。やっぱり生がいい。

その会場の空気感、いわゆるバイブスってやつはどうしても画面というフィルターを通しては伝えられない。



もちろんこの時代だから、配信もやるし、YouTubeに投稿だってする。そこの柔軟性と積極性は必要なんだろうと思う。

だけど、生で聴いてもらうのとでは

味噌ラーメンと醤油ラーメンくらい違う。

それが美味しいラーメンだったとしても。




今回のライブは素敵なカフェorganize

という所で歌った。

そして今回は凜翔のうたを生で聴くのが初めてという方が9割だった。



反応もこの目でリアルに感じながら歌える。

僕はやっぱり生がいい。




もちろん、個人的な反省点は沢山ある。

でも、この気持ちを死ぬまで持ち続けたい。どんなに上手くなっても、有名になっても、常に「もっといいもの」を目指して。


だから、僕が音楽を続ける限りはずっともがき続けるだろう。

でもそれが良いのかもな。それが良い。




もちろん、「美味しくないけど、食べて応援して下さい」なんていうのはちがうから、僕が「いい歌」を歌っているという自信はあるし、持たないとおかしい。

だから、

いい歌うたうから、凜翔の歌を聴きに来てね❤️。笑。



YouTube等では聴いてくれてた人たちが、生の方が良かった、そう言ってもらえたのが今回の1番の収穫かもしれない。



久しぶりのライブだったけど、辞めないでよかった。歌い続けて、作り続けてよかった。








いつもお世話になってる仲間さん、素敵なorganizeさん、そして、CD買ってくれたり、応援してくれる方々本当にありがとうございました!


まだまだだぜ。まだまだいけるぜ。いつでもこっからだ。