プロフィールがまだ書けてなかったので。
今回は、私はどんな人物か!
なぜパーソナルスタイリストの仕事を選んだのか。
アツアツの想いがありますので。笑
 
知っていただければ嬉しいです^^
 
 
 
 
style director 
オトノフミ(26)です。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
自分研究サロン
【33号室】を 2018年にOPEN
 

京都烏丸👣徒歩5分
 
 
12タイプパーソナルカラー(サイアート )
骨格診断
顔タイプ診断
顔分析メイク
 
診断を通して、自分の中の素敵を知って
魅力を引き出すお手伝いをしています!
 
 

 
.
2018年、24歳で個人サロンをスタートして
600
名以上の素敵な出会いがありました🌸.

 
京都はもちろん大阪、滋賀、福山、神戸、福岡、長崎、熊本、東京、香川、岡山、広島、アメリカ、デンマーク在住の方まで…
10〜60代まで幅広いお客様が来てくださってます。😢
 
 
 
 
あの時一歩踏み出したから繋がるご縁。
この仕事選んで本間によかった。。




私がこの仕事を選んだ理由は2つ。
 
 
 
ひとつは、
内面(心)×外見(見た目)を掛け合わせて魅力を引き出す仕事をずっとしたかったから。
 
ふたつめは、
どんな生き方をしたいのかを考えた時に、自分で全て決められるスタイルを望んだから。
 
 
 
 
 
 
ひとつめの
内面(心)×外見(ファッション)の掛け合わせは中学の頃から想い描いていたこと。
 
幼い頃から好きなファッションと、
1番苦しかった時に出会った心理学。
 
 
 
母に連れられ中学時代絶望的病み期の頃😂
心理学スクールの体験セミナーに行き、
そこから心の持ち方ひとつで、環境も出会う人も変わり
人生が変わることを体験しました。
 
 
 
高校生になってバイト代で貯めたお金で、
基礎心理カウンセラーの資格を取得。
本とファッションにひたすら投資してきました。笑 
 
 
 
 
その頃から私にとって
ファッションも、心も両方大切で。
 
 
その2つを組み合わせた仕事をいつかやってみたいな〜と漠然と思い描いてました。
 
 
 
 
好奇心がめちゃくちゃ旺盛で
高校生の頃から週6バイトで様々な職種を経験。
(あり過ぎるので詳細はまた後日。笑)
 
主にカフェ、グラフィックデザインのお仕事
コールセンターなどを経験したのち、
 
 
前職は、EC通販サイトの会社で
スタイリストを3年経験。
 
毎日30着程のコーデを組んで(月200〜300)
モデル撮影進行、洋服の管理をするお仕事。
企画考案やコピーのお仕事にも携わる機会があり
 
 
スタイリングがだいっ好きなので。
もーこの仕事がめちゃくちゃ楽しくて。
 
 
 
その頃、色の勉強をしていて
パーソナルカラーに出会いました。
 
それまでは無意識にモデルさん毎に合わせる色や、着てもらいたい型、スタイルを選んでた。
 
 
通販の洋服販売のお仕事なので
商品が一番素敵にみえるように相性を考えてたけど、ある時その逆が大切なんじゃ?って思った。
 
 
 
 
その人が輝くために、
洋服があるはず。
 
 
きっかけは、ある企画。
 
普段お客様と直接関わりはない仕事ですが、
その企画は対面接客の企画でした。
 
実際にお客様に会社に足を運んでもらって
ショップのディスプレイを準備し
対面でその場で
その人だけのスタイリングを組んで
まるごとプレゼントするおもてなし企画。
 
 
 
その時に普段選ばないような服を
提案して実際に着てもらって
 
 
鏡に映るご自身を観た時の
お客様の、あの表情が忘れられない。
 
 
自分の美しさに驚いて、
自分自身にうっとりするような
 
目がキラキラして
少し照れ笑いしながらも
イキイキとした表情。
 
 
  わたしの目からは、  
  まるで自分に恋に落ちたかのようにみえた。



「自分じゃないみたい、、
こんなの着ていいんだ…!
 
洋服ひとつでこんなにも雰囲気が変わって、
こんなに楽しいなんて…自分のための服なんて何年も意識して買ってなかったけど、私もまだまだ女子だったのね」
 
 
私が担当したその方は、
親子でいらした50代のお母様。
 
 
その言葉を話してくれた時は少女みたいにめちゃめちゃ可愛くて。
 
娘さんも、お母様をみてめちゃくちゃ嬉しそうで。
 
 
 
その瞬間、
コレだ!
 
って思った。
 
 
心が、魂が、震えた。
 
 
 
私がしたいこと。
私がファッションが好きな理由。
 
 
洋服ひとつで、メイクひとつで、
魔法みたいに女性は輝く。
 
 
 
自分と向き合う時間を持つことで
知らなかった自分と出会って
 
 
 
 
自分自身を、
私であることを、楽しめる。
 
 
 
 
ファッションは魔法のツール。
 
 
自信をもてたり、
何かに挑戦するための後押しになってくれたり
寄り添ってくれたり、、
 
 
 
ファッションとの出会いをキッカケに、
心まで晴れやかになる。
 
毎日が楽しくなる。
 
 
 
 
 
 
私はこの瞬間に出会っていきたい!
 
これを仕事にしたい!と思った。
 
 
 
そこからスタイリストの仕事をしながら、
パーソナルカラー
骨格診断
メイクスクール等に通い、、(全部で合計6つ以上)
 
 
サロンをオープンするに至ります!
 
 
 
それを今できてる。。極上の体験中です😭
 
 
 
 
 
 
 
自分自身を思いっきり楽しむための
キッカケ作り。
 
 
それがサロンのお気に入りコピーの
自分を知るほど、
世界は拡がる
 
 
に、つながってます。
 
 
 
診断は、ひとつの入り口でしかないけど、
私が大好きなことで、
私ができることで、
 
自分を楽しむ人が少しでも増えたら
そんな嬉しいことはない。
 
 
 
だから、診断結果に縛られてしまう必要は全くなくて。
 
 
パーソナルカラーや骨格などの診断はファッションを楽しむためのキッカケに過ぎないです。
 
極論、楽しめるならなんでもOK!笑
 
 
 
 
自分を知るための時間を、
自分の魅力と向き合うための時間をとって欲しい。
 
 
自分と向き合いたい人に、来て欲しい。
 
 
私ができることは惜しみなくお伝えします♡
 
 
 
 
 
それから心理、考え方の部分。
ファッションがきっかけで人生は前向きになると思うのだけど、
 
 
もう一つ、大切な要素。
 
 
 
心と向き合う程に、
私は人生がひたすら面白くなったので。
 
 
目に見えない世界《心》のことも伝えていきたくて。
 
 
心理学をキッカケに、言葉の力、禅の教え、量子力学、引き寄せの法則、コーチング、精神世界、スピリチュアル。中学の頃から約12年間自分なりに、研究、実践してきました。
 
マインドの部分はまずは、ブログでお伝えできればなと^^
 
 
 
色んな角度から自分を知る
自分研究を、提案していきます!!
 
 
 
 
 
わたしは堅苦しい感じが苦手なので
診断や話し方、サロンの内装、ブログの内容もリラックスした雰囲気を心がけてます🌿
(そもそも、かしこまって話すのが苦手。笑)
 
 
 
肩の力は抜いてラフに^^(でも真摯に!)
 
 
 
 
 
 
あなたの内側にあるステキさを
一緒にみつけるお手伝いをさせて下さい!


診断は私を形成するステキ成分を知る方法。


ファッションもメイクも
もっと自分自身を楽しむために♡
 
 
 自分と本気で向き合いたい方なら誰でも大歓迎!
同業者さんや、これからアナリストになりたい方の応援もしたい!
 

 
 

  オトノフミ 
 


 

 

 
 
 ← HP
 ← 予約
 ← Instagram
 




パーソナルカラー診断 骨格診断 京都 パーソナルカラー 12タイプパーソナルカラー診断サイアート 顔タイプ診断 自分研究 ブランディング 自分ビジネス パーソナルカラー診断京都パーソナルカラー京都 ブルベ イエベ  ブルベ夏 ブルベ冬 イエベ春 イエベ秋似合うファッション 企業女子    パーソナルスタイリスト 20代起業 20代引き寄せ