2日目です。

ここの猪の頭オートキャンプ場はネット情報によると富士山は見えないキャンプ場と言われてるみたいですが見える場所もあるそうです。

それがこれ。

左の方が我が家のサイトです。

{5A0F528D-250A-4740-98EF-03F0B459332B}

もう少し後ろに下がると

{AFBE8FD5-35BE-439B-85E7-6C7B1561625A}

頂上付近のみ見えます。

4月下旬と8月下旬はダイヤモンド冨士が見えるそうです。

朝食を食べてキャンプ場近くに田貫湖があるので行ってみることに。

{2EC41348-D2C9-4A8D-A171-E0AB4291F182}

駐車場から周遊道があって歩いてしか行けませんがダイヤモンド冨士が見える場所もしっかりありました。

{8028207C-8178-4204-AB7A-A66736533A61}

写真のセンスはないのはわかってます(笑)

iPhoneのカメラですから(笑)

その後まかいの牧場でチーズケーキを買って

{5EFC5A8D-CBCE-489A-91F7-F28C7B5BEDEB}

中味を写真に撮るのを忘れて晩ご飯です(笑)

チーズケーキ苦手だけどこのチーズケーキは美味しくいただきました(笑)

晩ご飯の前には富士山も赤くなって…

{B2130174-3890-4F8A-B4F2-B3C78F73C392}

…写真じゃあんまり赤くないですね(笑)

2日目の夜はおでんでございます。

この前ちびまる子ちゃんで静岡おでんは黒い出汁ってのをやってたんでやってみようかと思いましたが、フツーの我が家のおでんにしました(笑)

静岡おでん 食べてみたいですね(笑)

{9800417C-71FA-4180-B922-13B56F3736EB}

嫁さんも名古屋なんで、おでんには味噌とカラシをつけて食べるのが普通なんですね〜(笑)


{8D523198-9E86-439F-8790-051934A0D441}

コンビニでもツンツン…じゃなくて味噌がありますよ。

昔々、鹿児島だったか熊本かどこか忘れましたがコンビニおでん買って味噌ありますか?って聞いたら「はいっ?」って言われたことあります(笑)

他の地域では馴染みがないようで……(笑)
まぁ分かってますけどね(笑)

その後、夜はキャンプ場主催で竹酒をいただき。

{1E8FED24-7676-4956-972E-315D1B87781B}

子供達にはマシュマロが配られました。
うちの長男…汗だくです(笑)

{31106691-AFBE-4EEC-85B4-06CF01C6FFD3}

焚き火を通り越してキャンプファイヤーみたいですね(笑)

この後ろにテレビがあって紅白見ながら近くにいた方と色々お話しさせていただき、年が開ける前には寝てしまいました(笑)

またつづく…