去年からハマってる元気玉ポーズ




先週、危うく交通事故に遭うところでしたガーン


夫の運転する車が、左車線を走行中に、左側の雪山の脇道から、車がいきなり飛び出してきたのです❗️



お互いが咄嗟に、反対方向にハンドルをきったのと

前後左右に、他の車が走っていなかったので、幸いにも事故に至りませんでした。



大難が小難で済んだので、見えない存在に心から感謝したのは言うまでもありませんお願い




でも今もまだ通勤中に

雪山の陰から、道路に出ようとしている車が見えると心拍数が上がるのですがあせる



今日思い出したのです…



そういえば

車が飛び出してくる夢を、1ヶ月ほど前に見ていたことをびっくり




うちは母方が【予知夢見る家系】なんですふとん1


予知夢といっても、主に日常の何気ない些細な出来事ばかりです。




 

飼っている鳥が野良猫に狙われそうになるとか
◯◯さん(久しぶりの方)から連絡が来たとか
◯◯を食べた、頂いたとか
数字や文字や色や抽象的なモノの夢と現実がシンクロ




私にもその【体質】は遺伝しているようで

子供の頃から小さな予知夢を時々見ました。



夢が当たったとしも「あーそういえば夢で見たなこれ」ぐらいの日常です。



そんな私が34歳の時から

ある印象的な夢を数回見る様になったのです。



    

近所のスーパー(実在)に
買い物に行くと

何故か???

私以外の人全員が
口元を隠したり、マスクをしているのです
(しかもみんな暗い顔)

夢の中の私は無感情



        予防




この夢を初めてみた日は、何の解釈も無かったのですが、数回見る様になると不思議と云うか不気味に思えて



 

「またあの夢見たのよ」
「いつか火山が噴火するのかもしれん」
「毒ガス?戦争❓」
「でも夢の中の私は苦しくも辛くも無いのよね」


なんて

家族や友人に話して不安を解消してました。



 この夢の意味をはっきりと理解したのは
  2020年の札幌雪祭りの頃でした。




その後、この夢は見なくなりましたが

ちゃんとに夢について知りたくなり

本やら、ネットやらで調べてみる事にしたのです。





  










サムネイル

調べてどうしたん???




色々わかったよ!
夢は深くて面白いの
他にもね まだ
何度も繰り返し見る夢があるから
出来る事なら、
私が見た夢の場所に行ってみたい!

 
サムネイル




サムネイル

す、凄いね…夢を現実化って 

普通は未来の夢を現実化なのに
寝て見た夢を実現化したいのね


という事は結果的に
予知夢になるね!




てな訳で
事故りそうになった事で
書きたい内容が変更になりました看板持ち


時系列や内容が
どんどん変化するかもですが

未来の私の為の書き記しなので
よかったらお付き合いください