こんにちは女の子おとめ座男の子くぜみのりです。





私にとって眠る事とは



緊張が何もなく安心して脱力出来て
心身共に緩まって1日の中で最高にリラックス出来る状態の事なのだけれど




入院中の父の寝姿がまるで、修行僧、もしくは苦行僧の様なのです叫び




50代まで100Kg近くあった体重は半分以下になりましたが、




栄養満点の点滴のおかげでお肌は艶々です。



ただ


左手の4本の指を何故か90度に折り曲げて
胸の上に置き
右足は左足の向こう側に、これまた直角に折り曲げたまま1年以上経ちました。




でもちょっとでも手足を元の位置に戻そうとすると
顔を歪めるので、多分この形状が父にとってベストポジションらしい。




どうして私の父はこんなに緊張を強いる形状で寝たきりになっているんだろう??











子供の頃は大好きで大好きで会いたいのに
一緒に住めず





私が大人になり今度はいつでも会えるのに

皮肉な事に




父への全ての大好き要素が消えてしまい
私には嫌いなところしか目に映らず…




それなのにぐいぐいぐいぐい
私に依存してきた父ーーーーー


 

そして今



そんな事ぜ〜んぶ、どうでもよくなって


父の存在が嬉しいのに





せめて


今後も寝たきりなのだとしたら
せめて体の力を抜いて欲しいなーーーー





そんな時に整体という言葉が浮かびました。



YouTubeで少し前に偶然見た映像
(整体師さん向けの番組だったはずです)

揉んだり押したり骨をポキッとしない

ちょっと体に触れただけで上がらなかった
腕が上がったり、曲げられない首が動いたりして



私には無関係だと思っていた映像がパッと
頭の中に浮かんできたのでした!


あんな風に父に出来たらいいな
体の力を抜いて寝て欲しいなおねがい










そんな時
お店の常連さんであるAさんから
あり得ない言葉を投げかけられたのです。



何を我慢しておるのじゃ❗️
とっとと、やりたい事を
やりぁー良いのじゃ❗️



         ガーン


びっくりするでしょ〜!?


実はこの言葉の前後には何の会話も無くて
私が休憩中のカフェで偶然お会いして
いきなり言われた言葉がコレでした!


何?何なん?何コレ?どういう意味?
何をもって私にこんな事言うの?




この言葉をきっかけに私の中?にいる

おとめ座の中の女の子男の子以外の

得体の知れない真っ黒な私が少しずつ現れ出したのでした。



そしてAさんの職業は整体師なのです




つづく