こんにちは女の子おとめ座男の子くぜみのりです。


朝から何もやる気が起きない日

夕方もぼんやりしていたら


愛犬に散歩の催促をされ
ちょっとだけ面倒くさいなと思いました。



既に陽も落ち、居間は薄暗くなり始めているし、外は寒そうだし…



でも寝室に行くと

眩しいほどの夕陽がさしていました。



同じ家の中で同時に


太陽のさす明るい部屋と

夜の部屋がある

当たり前の光景を見てさらにぼんやりと考えた事















子供の頃、母の外出中に

久しぶりに帰宅した父に会えて

嬉しかったのに

父は

家中手当たり次第に何かを探しはじめて

数分後

私と話しもしないまま

また出かけてしまいました。




数時間後

呆然としている母の姿を思い出した。












私と旦那さんが、朝ドラを見ると

旦那さんはすぐに泣き

それを横目で見る私は泣かない。




旦那さんは幸福な家庭に生まれて

尊敬できる両親に育てられたから



私が朝ドラ見ても泣かないのは



こうゆう違いからきてるんだと思ってた











でも、 わかったのですニコ




カウンセリングを学んだり


喜怒哀楽を表現してねとか


誰かをヒーリングしたいとか思うのは


あの時の私が
怒ったり、不安になったり、泣いたりするのを我慢して

ただ笑ってたからなんだよ。












 私が旦那さんと再婚したのは

もしも

天変地異が起きて地球が滅亡する時でも

家の中では

楽しく笑う私とわんこを見ながら

ビール片手に笑っていそうな人だなと思い、

旦那さんのもつ心の美しさや暖かさに

私が光を感じて惹かれたからだった















私が誰かの光になろうとすると

必ず私の闇もセットで出てくる。




私は
光と闇で出来ている。



先週見に行ってきた劇団四季の
リトルマーメイドのカーテンコールで










主人公の人魚姫アリエルと王子様
海の住人、人間界の住人
海の魔女アースラ出演者全員が
ニコニコと手を繋いで観客に挨拶します




そんな風に
実はみんな繋がってて



私の周りにいた最悪の役柄を演じてくれる人達は


私がなれる最高の自分を発見するまで

側にいてくれている。



だから今の私は

癒えてるから言える!


私の父は偉大だよ。



旦那さんの両親と等しく偉大なんだと



さっきまでの気分が変わり


アリエルの真似してゆらゆらしてみた





バイバイ