こんにちは
女の子おとめ座男の子
くぜみのりです


今年は夏の始まりと同時に
ちょっとマニアックな日帰り旅行に
色々と行きました



札幌小金湯温泉の隣にある




ミスターNOがオープンして
初めて迎える夏なので
何処にも行けないのではと思って
いたのですが

私だけ沢山の休日希望も
家族が快く受け入れてくれたお陰で
色んな場所に行く事が出来ました






昔の話なのですが

前の旦那さんと幼い息子の3人で行く
休日のドライブが
家族の楽しみでした


ごめんなさい

嘘をつきました




にやり

私の苦行でした汗






苦しみの原因は
出かけると必ず100%
途中から夫の機嫌が悪くなりだして

最初は夫の機嫌をとっていた私も
途中からブチギレむかってしまい

最終的には大げんかになり
疲れて辞めて家に帰ると

出かけなけれ良かった、、、、ぼけー

と、なる訳です


毎度毎度のことなので
いつの間にかドライブの目的は
温泉に変わりました






温泉ならば車中は無言をとうして
到着したら女湯で1人でくつろいで
食事中は美味しいものを味わうだけ

何かに感動したとて

感動ポイントがお互い違うから
言っても意味ない汗

どうしてこの人と結婚したんだろう
離婚して
私やっていけるのだろうか、、、、





でも今は喧嘩の本当の意味がわかる

キラキラ

あの時の私と元旦那

2人共自分の機嫌を自分で
普段からとっていなくて

それどころか
お互いがそれぞれ相手に
自分の機嫌をとってもらおうと
していたのだわ


ひらめき電球





私も元旦那も子供時代に
かなりの数の
出せなかったり隠している
無自覚の感情があるのに

それを見て見ぬ振りしたまま
大人になり


当初惹かれ合ったのは

吐き出していない感情が
似ていたからだったんだ



それがいつの間にか
嫌な奴に変わり

試練のような
結婚生活になったんだ





 
お互いが相手に言いたい言葉の
裏に隠れている本音の気持ちは

子供時代に出せなかったから

シチュエーションを変えて
 
何度も何度も
同じ感情が繰り返される日々

 元旦那さんを嫌な奴にして
私は自分を正当化してた






私が腹を立てて言いたかった相手は
元旦那じゃなかったんだ


文句を言えなかった
あの日の私に
腹を立てていたんだ❗️


女の子男の子この子達の声に
気づいてあげて

とっとと自分の機嫌を
自分でとっていれば


きっともっとステキなドライブを
してたいたかもしれないなぁ


うーん





でも何故あの頃

私の中にいる女の子男の子この子達が
(感情の私と行動の私)

現れてくれなかったかというと

答えは簡単!


私の意識が常に
(私の頭の中)

私を不機嫌にさせる元旦那さん事や

近所づきあい ママ友 親戚 友人の心配
過去の後悔やら未来の不安やら


今ココじゃない場所にいたから

私の中に女の子男の子が初めからいた事に
気付く隙間すら無かった



そして

1番の原因は

私は自分が嫌いだった




自分の事を好きじゃないから
周りにしか目がいかないのでした






でもさ


だからこそ


あの日あの時あの日々が
あったからこそ





私には息子が出来たし

今の私には女の子男の子いるし

今の旦那さんがいる訳だし

やっと自分を好きになったんだよね


離婚の経験は
❌いちと言わずに
⭕️いちと言いたい






今回の旅行先は全て

鳴海周平さんのお話会に参加した時
パワースポットとして
紹介された場所なんです





天下泰平さんがゲストの回
都市伝説のハローグッバイの関のネタ元らしい



泰平さんのブログにも
書いてありますが

思いっきり爆笑するのは
「今この瞬間」生きている証拠ですね

 

ちなみにこの石下矢印




厚真町は去年は地震で世に知られましたが
旧石器時代の遺跡が発掘されています


6000年前の女性の
お墓の中から出て来た石です

どうやら御守りらしいです

私はこの石を握らせてもらえました


6000年前の人も握っていたんだ
と思うと不思議です

冷たいかと思いきや
なんだか暖かい石でした




女の子おとめ座男の子


旅はつづく