私おしゃべりなんです‼️


私のおしゃべりの原点は
小さな頃
家が寿司屋で
私も3歳から店に出ていて

小上がりに座ったお客さんに
おしぼりを渡す時や
お食事中にも
さりげなく会話してた
らしいねー









更に
お隣が床屋さんで

私は毎朝起きたら直ぐに
床屋さんに行き
髪を櫛でとかしてもらう
というのが日課でした




髪を整えてもらう為よりは


昨日家で起きた出来事を
全て床屋のご夫婦に
報告してたらしい爆笑

両親の喧嘩や
親戚のぐちや内容もありのままに!

そのご夫婦も
毎朝私の報告を聞きながら
髪を櫛でとかすのが日課
だったようです


なんか

お爺さんみたいな子供でした


今は
もっとおしゃべりな私です

私おしゃべりすると
癒えるのですニコニコ