最近知って
なるほどな!と
思った事がありました


前の夫(私はバツイチです)は
2年程闘病生活をしていました
その時薬の副作用で
更に1年程うつ病にもなりました


生活もそれまでと真逆になり
夫の性格も別人になり

結構 いや
かなりしんどい毎日でした

子供を保育園に預け
私は仕事に行き
夫は入退院を繰り返してが
3年続きました
相変わらず私の父も
破天荒を発揮してて




その当時の私の
唯一の楽しみは
雑誌の好きな写真
着たい服  美味しそうなお料理
行ってみたい海外の海
住んでみたい素敵なお部屋
好みの顔の女性  可愛いわんこ

沢山切り抜いて
ノートに貼っていました



これって
コラージュ療法というらしく

あっ!私これやってた!

確かに
その瞬間楽しくて
ワクワクしながらチョキチョキ
してました


私凄いなー
ちゃんと自分を癒してました
趣味もってました
素敵な記憶になってるし爆笑