本屋でよく目にしてたけど、素通りしてた。

ふと、気になって出てきた本。

韓国で人気の本らしい。

内容は、本の名前そのままだけど、ふと、

幸せになるのが目的ではない

とかいてあるのが気になった。

私はずっと、人生の目的は幸せになること、というダライ・ラマの言葉を信じてきたから。

でも、生きてると色々あって
じぶんではコントロール出来ないこともあったりするから。
みじめにならなくてもいいけど、いつも高い理想にばかり走らなくても良いのかもしれないと思った。

理想も無論大事で必要なもの。
でも、走りすぎて何が大事なのか、欲だけになっていないか気づくことも大切で。

がつがつするのは好きじゃないから。
陰から見えるものもある!

読んでみようって思った☺️