「夫婦力」を上げるための五つの心得 | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

11月22日は〚いい夫婦の日〛

 

いい夫婦になるための五つの条件を

ノンフィクション作家の岡本典子さんが語っているので

紹介します

 

①”笑顔”=朝起きたら「おはよう」と笑顔で

        1日1回は「アッハッハ」と大笑いも

 

②”見て見ぬふり”=相手の失敗には寛容になり

             お互いの自尊心を保ってほめ合う

 

③”触れ合い”=何気ない会話と肌の触れ合いが大切

           脳が活性化され心身が若返る

 

④”愚行権”=味付けの好みや飲酒の量など

         少々の愚かな行為をする権利を認め合う

 

⑤”健忘力”=嫌なことはすぐ忘れる

         二人で生きる時間は長いようで短いのだから

 

その上で

「良好な夫婦関係の要は〚相手への尊敬心〛」とも語っている

 

「ありがとう」「これからもよろしく」

感謝の気持ちを伝え

互いの労をねぎらうことが大切なのかもねラブラブ音譜ラブラブ音譜