今話題の女性2人の著書の共通点とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

昨年に続き

今年も活躍が期待される2人の女性


その著書が話題を呼んでいるんだ


一人目は

人気アイドルグループAKB48の初代総監督

高橋みなみさんの「リーダー論」


二人目は

昨年の日本女子ゴルフツアー賞金女王で

初の2億円プレーヤーの

イ・ボミ選手の「イ・ボミのおしえ」


この二人には、共通する点があって


それは

”聞く力”の強さなんだ


高橋みなみさんは

国内300人以上の関連メンバー

一人一人の個性や得意分野、夢・悩みは

それぞれだとして

「まずはメンバーたちと向き合って

 きちんと一人一人の事を理解する」

そして

「『みんな』とは、ひとかたまりの何かではなく

 一対一の関係性の積み重ねが『みんな』になる」と考える


イ・ボミ選手の強さの秘密も

専属キャディの清水重憲さんによると

「強いプレイヤーはおしなべて

 人の話によく耳を傾けてくれる」ことになる


私も

話題の二人に負けないように

今後は、社長の言うことを、よく聞くようにしま~す


ペタしてね