ピザにタバスコを掛けるのは日本だけ・・・・ | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

多くの日本人は

卓上調味料のタバスコを

ピザやパスタなどのイタリア料理に振りかけるけど

”日本の常識は世界の非常識”という言葉を借りれば

ピザにタバスコをかけるて食べるのは”世界の非常識”で

世界広しといえども、日本だけ


そもそも

タバスコは、アメリカのマキルヘニー社の製品で

イタリア料理とはなんの関係もない


本場アメリカでは

最もポプュラーなのはトマトジュースに入れることで

その他、タコスなどのメキシコ料理や

ハムエッグに代表されるタマゴ料理によく使われるので


「ピザ+タバスコ」という

”和風”の組み合わせは

彼らには思いも寄らない事らしいよ


まあ

美味しければそれでいいので

どちらが正しいという話ではないけどね


ペタしてね