「悪口」に負けない方法とは? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

自分が中傷や非難などの悪口を言われると

それを真に受けてヘコんでしまう人が多い


普段から

人に悪く言われないように、注意をして

周囲に気遣いをしたり

謙虚さを見せたりすることが重要なんだけど


しかし

どんなに注意をしても

悪く言う人は、悪くいうもの

そんなことでいちいち意気消沈するのもバカバカしいので


そういう場合は

「相手がひがんでいるだけ」で

「負け惜しみで悪く言っているだけ」

などと考えればいい


ありのままの自分

「桜梅桃李」と言う言葉があるけど

桜は桜、梅は梅・・・・

それぞれの個性は、本来比べるべきものではない


さあ

自分を信じて、自信を持って

悪口を見下して、前に進もうアップアップ


ペタしてね