どうすれば「体質改善」ができるか? | りん店長のブログ

りん店長のブログ

私はミニチュアダックス雌12才(2007年1月28日生まれ)
ご主人は、江東区亀戸駅前の不動産屋さん(株)リョーチの社長さん。
私は店長です。
写真を見たい方は、ryo-chi.com/を是非参照してね。
私が、見たり、聞いたりした、いろんなことをお伝えします。

飽食の時代、ダイエットブームに拍車がかかっているけど

より大切なのは「体質改善」かも・・・・


何故かって言うと

体質が変われば、物事をとらえる軸が変わるので

人生そのものが変わるという説があるからなんだ


それじゃ

どうすれば体質改善ができるか?


体質は=体の質なので

つまり体を作っているもの「しつ」を「あらためて」「よく」すれば

体質はちゃんと改善されていく


ここで、疑問が

体を作っているものって何?

それは=空気・水・食べ物

この3つの質を上げることによって、体質が変わる


①空気=外気と比べると室内の空気は10倍汚れているので 

      こまめな掃除と空気清浄機を使う

②水=国が定めている安全基準は意外とミネラルウォーターより

     水道水の方が厳しい+浄水器使用

③食べ物=6太栄養素をバランス良くとる

       「炭水化物」「脂質」はとりすぎないように

       「ビタミン」「ミネラル」「たんぱく質」「食物繊維」を良くとる


決め手は「腹八分目」「ダイエット」の意味をちゃんと認識すること

「腹八分目」とは「今食べた量を、もう一度食べられるあたり」が本当の意味

「ダイエット」とは「ととのえること」


自分にとって本当に必要なものを、必要なだけ取り入れ

無理したり、我慢したりしないで、体を少しずつととのえていけば

完璧な「体質改善」になるので、挑戦してみてねグッド!


ペタしてね